2011/10/31

先生はボクの~♪

今日も近所の支援センターへ☆
今日はこんな風景がよく目についたりしてね…笑

大好きなM先生を男の子三人で取り合いみたいな風景 ↓
ボクも~とあつ坊も参戦☆
別のアングルからもう一枚☆ ↓
左がYくん。抱っこされているのがKくん。
あつ坊は先生にちょっかいかけて…☆笑

で、絵本の中のドーナツを1つ頂きました~☆
あ~ん❤ちゃんと口開けてたよ。笑

満足気に退散☆笑

またまた違う場面でも・・・M先生をみんなで囲んでたね~
Yくん VS あつ坊
Yくんはもうすぐ三歳になるお兄ちゃん。YくんもM先生が大好きなんだって❤
そうそう。今日Yくんママとyokoちゃんの話になったよ。
きっと明日スポーツ教室で会うよね…yokoちゃんの年齢を聞いて驚いていたよ!!良い方の驚きね❤←って勝手にバラしてしまったけど(*^_^*)
あと、blogやってる件も話してしまった!!
明日話すことあったら、すべてバラした犯人は私です…ごめんちゃい。

話は変わって、
あつ坊☆最近本当に行動範囲が広がって、目が離せない状態…
本当は行ってはいけないゾーンまで進出!!
何度引き戻しても行きたい様子だったから、一度許可して満足させてみた☆

市民センターで覚えた階段☆

今日も登りきって満足…苦笑

たっぷり遊んでこの後家で寝るかと思いきや寝ずにまだ遊んでる(;一_一)
体力ついてきたのね~☆ 

2011/10/30

ハロウィンイベントからの悲劇♪

明日はハロウィン☆
…て事で、各施設でハロウィンイベントが開催されているんだよね~

今日はあつ坊もmachai☆も朝寝坊zzz
お昼寝の時間もずれて、遅めの昼食の後イベントへ出掛けてみたよ❤

まず、こちら ↓

ハロウィンの飾り付け☆

某所でハロウィンの衣装を着て記念写真が撮れるイベントがあったから、あつ坊もカボチャになってみました~❤
珍しくポージング☆

バンザイもしてみたり☆

似合うでしょ❤
なんだかとてもこのカボチャの衣装が気に入ったようで、しばらくこのままウロチョロしてたね…笑


次はこちら ↓
そのまま真っすぐ図書館へ☆
今日はこの道ずっと1人で歩けたね☆
今日はカボチャで作ったランタンの一斉点灯式があると聞いたので、ちょっと立ち寄ってみた☆
時間もちょうどいい感じだったし・・・でも、この後悲劇が(>_<)
点灯前のカボチャランタン☆
で、時間になりみんなで点灯開始~☆
ってロウソクに火をつけていると、あつ坊が突然大きな声で泣きだした(>_<)
ビックリして明るい所で見てみると、なんとあつ坊の顔に黒いススが!!!
うわッ!!ヤケドした~ってすぐに冷やしたけど、五円玉くらいの大きさで丸く赤くなっていてちょっと薄い皮がむけている痛々しい状態…
あつ坊はすぐに泣き止んで、元気にしていたけどヤケドの状態や深さがわからなかったから、すぐに救急外来へGo!!

今はこんな感じで保護されているけど…
先生が言うには、2~3日できれいになると思うとの事。小さいし痕も残らないんじゃないかな~って話だったけど、治るまでは心配だなぁ(>_<)
ゴメンよ~

machai☆はあつ坊を抱っこしながら点灯していたのに、どんな状況でヤケドしたのかは把握できてないし…今日はヘコむ…(>_<)

そんなこんなで、せっかくの点灯後のランタンは撮影出来なかったけど横目でチラリ☆
一斉に灯りが付いたランタンはとてもキレイだったよ~

2011/10/29

野村克也を見に…♪

午後2時☆
家から徒歩3分…到着☆
文化センターに入るのは今日が初めて☆
本日のイベントはこちら ↑
野村克也講演会『わが野球人生 弱者の戦略』…ってね。
なんか聞いてみたい…って前にtachai☆に話してたらチケットを1枚ゲットしてくれたようで。
チケット1枚だから、あつ坊を連れて1人で行ってみたよ(*^_^*)

会場入る前から既に興味は違う方へ…
先が思いやられるけど、せっかくだから一目見るだけでも…と思い中へ入ってみた~

講演中は撮影禁止だけど、まだ始まってないから大丈夫かな…と思って1枚パシャリ☆ ↓
つまらなさそうだね…(;一_一)
始まって数分、案の定…会場内をチョロチョロし始めて、退場(>_<)
外ではイキイキとハシャギ回っていたよ♪
そりゃ、こうなるよね。笑
残念だけど、わかっていたからオールオッケー☆でも、講演の声はロビーにも流れていたからちょっとは聞きながら(*^_^*)

ここ2階☆
あつ坊の身長でも下が見えたのかな…

重いドアをガシガシ☆

踊ってみたり☆ブレブレね…


そうそう。
この長い階段☆上だけ目指していつの間にか登りきっていたりして~

どこまで登るか見ていたら☆

到着☆
あつ坊にとっては、いつもと違う遊び場所な感覚だよね。笑
結局、会場内に入ったり出たりをしながら少しだけ講演会を楽しんでみたけど、最後までは聞かず帰ってきました♪

駐車場の猫♪

昨日は夜勤だったtachai☆
そろそろお父さん帰ってくるかな…ってあつ坊と外へプラリ♪

駐車場へ出ると猫が三匹日向ぼっこ☆
そう言えばうちの駐車場、最近猫がいたりしてね!!

『あっくん!にゃんにゃんいたよ~』って言ってるうちに…既にトコトコとね。笑
いつも外ではあまり歩かないけど、今日はトコトコ♪
結構接近してみて。
あ!!
車の下に隠れちゃった…

今日は親猫と子猫の三匹。
前はもっといたような気がするけど…どっか行っちゃったのかな~?

にゃんにゃん!!
『にゃんにゃん』とはまだ言えないけどね。遠くにいる猫ちゃんをず~っと眺めていたよ。
↑ これ、この前旭川で買ってきたブーツと上着ね。
上着はサイズ90にしたから、やっぱまだ袖が長いね!!
今年はもうすぐ雪も降ってすぐに着られなくなるから、今時期ちょっとだけ試してみてまた来年と思っていたから、ある意味予定通りのブカブカ具合だね(*^_^*)

20分くらい外で遊んでから、にゃんにゃんバイバイ☆・・・で、すぐにお昼寝したよzzz

2011/10/27

旅 その③ ~買い物編~♪

二日目は買い物をして、東神楽のおじいちゃん宅へお泊り☆

と、その前に天人峡の方へ足をのばし羽衣の滝へ…
駐車場からここまで徒歩15分。頑張った!!
今回羽衣の滝を見たのはmachai☆だけ。
なぜならあつ坊が熟睡だったので、tachai☆は車でお留守番。『見ておいで』って強く押されたので…いざ!!
1人で15分山道を歩くのが心細くて…クマとか出そうだったよ(>_<)
でもマイナスイオンを浴びてリフレッシュ☆☆☆


寄り道を終えて、ユニクロ→赤ちゃん本舗→イオンへ☆

イオンに到着したところで腹ごしらえ☆

イオンはmachai☆とあつ坊の二人きり。tachai☆は従兄と合流して車屋さんへ行って来るとの事でね。
車買い替えるのか否か未だハッキリ決まらず。
machai☆的にはもう慣れたし今のところはどちらでもいいかな~

買ったのはこちら↓
あつ坊用ブーツ☆(赤ちゃん本舗にて)
サイズ13cm


ユニクロでは得意の肌着関係&パジャマ関係中心に。
tachai☆の消耗品もね。

明日飲むの楽しみなコーヒー豆さん☆

machai☆の秋冬用として…


ニット帽は2wayでマフラーにもなったりして。
帽子よりこっちの方が登場回数多いかも❤


盛り沢山の旅も終盤。
自宅まであと数分というところで、旅の閉めは『ほっともっと』のお弁当~☆と思っていたけれど、電気屋さんへプラリ立ち寄りこんな閉めが待っていたりしてね☆笑 ↓


ヘッドフォンとデジカメ♪

tachai☆のヘッドフォンを買うつもりで店内へ入ったんだけど、デジカメも買うか~!!ってね。笑
前から思っていたんだけれど、子供を撮り続けてみてつくづく…今使っているカメラはシャッタースピードが遅すぎる!!
で、色々撮り比べてみてシャッタースピードが一番しっくりきたのをチョイス☆←tachai☆判断で。笑
FINEPIX Z900とか。machai☆は佐々木希ちゃんが宣伝してるから…って軽い感じで。笑
¥14,800なり~
デジカメを買うにしては安いでしょ❤

これで、二泊三日のプチ旅行は終わりなんだけれど、東神楽での写真がない!!
一枚もない!!
夜は焼き肉をご馳走になったんだけど、あつ坊を火に近づけないようにするのに必死で・・・
あつ坊も今回は皆に愛想を振りまいて、寝ている時以外はずーっとチョロチョロイタズラをしていたよ。
お爺ちゃんもお婆ちゃんも元気そうだったね☆←あつ坊にとってはひいお爺ちゃんとひいお婆ちゃんね!
次はいつ会えるかな・・・また遊びに行きます~♪

三編に渡る旅記録・・・読むの大変だよね。苦笑
いい思い出となりました。
ー完ー

旅 その② ~ラビスタ編~♪

動物園終了から約1時間半…ラビスタ大雪山に到着☆
ラビスタはtachai☆の務めるホテルの系列だったりもしてね♪
tachai☆は3回目らしい。machai☆は初!!!
エレベーター前からラウンジを1枚パシャリ☆
ホテル全体的に雰囲気がとっても落ち着く感じでステキ❤

部屋に入ってパシャリ☆
お部屋は和洋室でこれまたいい感じ❤
畳にこたつだったりしてね(*^_^*)

レストランで乾杯♪
夕飯はレストランにてフレンチのコースを頂きました~☆
和食と洋食の2択だったんだけど、和食なら炉端焼き風で…次は和食も食べたいな!!


本日のメニュー☆
 一部をご紹介♪
牡丹海老のカクテル☆


生雲丹とトリュフのスクランブルエッグ☆

羅臼産サーモンのグリエ☆
↑ あえて言うならこれが一番美味しかった❤・・・って帰りの道中で二人とも意見が一致!!
合鴨肉のロティ☆
ん~。
でもどれもこれも美味しかった~(*^_^*) 

こちらのコースを頂くのに、たっぷり2時間☆
その間あつ坊は…泣くこともなく付き合ってくれました~。
飽きてウロチョロはしていたけど、泣かないだけで十分!! 偉かったね。ありがとう~❤


で、今回は結婚記念日もあったりして恒例のキャンドル点灯式☆もしてみたりして。笑

結婚3周年❤
  これ、披露宴で使ったキャンドルサービスのロウソクなんだけど、一生かかっても燃え尽きなさそうな大きさだったりしてね。…さて、点灯式は一体何年続くのかしらね??笑
記念写真☆

あつ坊が既に寝ていたのでキャンドルの灯りでしみじみ語りあってみたり…

次は夜泣きそばを食べに…

あっさり醤油味☆
夜泣きそばとは…宿泊客が小腹がすいた頃に無料で食べることが出来るラーメンなのだ。
美味しかった☆

で、朝風呂ね☆
こちら、貸し切り風呂での風景。夜は大浴場と貸し切り風呂両方入ったんだけどカメラ忘れて、朝風呂でリベンジ!!
あつ坊はお風呂大好きだからご機嫌よ~
こちら岩風呂タイプ☆

お山の大将風に☆

桶にはしゃぐ☆
貸し切り風呂は3ヶ所あって、空いていれば好きに使っていいシステム。予約の必要がない所が手軽でmachai☆は好きよ❤
時間予約があると、意外と拘束された感があってね…
朝食はバイキング☆
最後に恒例の家族写真を1枚☆
ラビスタでのんびりできたよ~❤
思えばここまであつ坊は泣かずに来ている!!偉いぞ~
車のなかもグッスリだしね。 最終日までこのまま行けるかな~??