2013/03/29

おもいで♪


今日は保育園の修了式でした~☆
そう!ついにあつ坊もさくら組卒業です♪ 4月からはちゅうりっぷ組に進級!!
保育園に入園して1年・・・あっという間だったな~。
泣いてばかりでmachai☆から離れなかったあつ坊も今では楽しそうに保育園に通って、お友達も沢山出来て、保育園で遊んだ話を嬉しそうに教えてくれたり・・・
自分はもうお兄ちゃんだ!っていう自覚まで芽生えてきて・・・
去年の今頃は新しく始まる保育園生活に不安もあったけど、今振り返ってみると本当に良かったな~とつくづく感じるよ。
保育園の先生方の力を借りて一緒に子育てで来たことに感謝!
1年間ありがとうございました♪ 
そして4月からまたよろしくお願いします(^^)

修了証書☆
紅白もち☆

あつ坊の作品集です☆
5月 さくら製作(手形スタンプ)

7月 Tシャツ製作(ダンボールスタンプ)

8月 スイカ製作(綿棒スタンプ)

9月 りんご製作(ぬりえ)

9月 お月見製作(野菜スタンプ)

9月 あじさい製作(シール貼り)

10月 トンボ製作(なぐり描き)

10月 キノコ ☆ 11月 ミノムシ 

1月 お正月(凧)

2月 雪だるま製作(スタンプ・シール・クレヨン)

3月 のり製作(家・雪だるま)

成長の記録

さくら組のみんなと♪

自分で色付けしたライオンさんで、はいピース♪
↑ 知らない間にこんなに沢山作っていたんだな~。そしてこんな風に思い出として製本してくれた先生達には本当に感謝×感謝♪ 
親と離れていた時間の分だけ、あつ坊はきっとたくましくなったよ!

そして、今日はもう1つセレモニーが!!
1年間あつ坊の担任をしてくれた先生が今日で退職することになったんだ・・・。
だからNちゃんママとRちゃんママと3人でS先生にささやかなプレゼントを~♪
まずは、一緒に記念写真を。
そしてセレモニー開始!
残念ながらRちゃんママは仕事が遅くなりセレモニーには参加できず、Nちゃんママと2人で。
あつ坊&Nちゃんで記念品贈呈


↑ ちゃんとお役目果たしました!!
S先生はい、どうぞ♪
↑ 3組の親子の入園式での写真とつい最近撮ったランチ会での写真を並べて、あとメッセージも添えた色紙をプレゼント☆
製作はNちゃんママがほぼ1人で。私達はメッセージを書いただけなんだけど・・・笑
あつ坊が何やら説明を・・・
Nちゃんは写真の説明を・・・
S先生もとっても喜んでくれました~♪
参加できなかったRちゃんとRちゃんママの為に、そしてあつ坊がS先生の事を忘れないように、沢山写真を撮っておきました~♪

2013/03/27

2歳7ヶ月♪

またまたblogをサボっていました・・・
少し前だけど、あつ坊2歳7ヶ月になり少しずつ言動がお兄ちゃんになってきました~☆
トイレトレーニングも始まりオムツを濡らさないことも増えてきたり、「自分でできる」って言うことも増えてきたり、保育園の進級に向けてあつ坊なりに心の準備が出来てきているのかな~なんて思うことも。
その反面まだまだ甘えたい盛りで、抱っこ抱っこの日も沢山♪
抱っこできる間はなるべく抱っこの要求に応じようと思っているけど・・・もう重い(> <;)
長時間の抱っこは無理ですゎ~

身長・・・93.2cm (先月92.8cm)
体重・・・13.6kg (先月13.5kg)

お手伝い♪
↑ ポテトサラダを作るお手伝いです☆
満足したらそこで終了~すぐ飽きるけど、やりたがる!そんな年頃かな。
お友達といい雰囲気で♪
↑ こちらはお友達とランチに行ったときの写真☆
2人で仲良く携帯見ながらいい感じ(^^)
こう見ると、もうぜんぜん赤ちゃんじゃないな~って。



↑ こちらはママ友ランチ会&送別会でのお料理の写真。
10組のママ&子供達でとっても楽しくランチしてきました~♪
でもそのうち3組の親子が今回引っ越してしまうんだ・・・寂しくなるよ~(> <)

なんて思っていたら、我が家もお引越し組になってしまいました・・・苦笑
4月いっぱいは仕事をしながら引越し準備。てな訳でしばらくバタバタとするかもしれないので、次回更新はまたいつになるやら・・・です。笑