2014/03/31

旅行最終日♪

二泊三日の旅の最終日は東京ドームへ☆
義姉さんの弟さんが東京に住んでいるので、10人乗りのレンタカーを借りてホテルまでお迎えに来てくれたのです!
スカイツリーを眺め、浅草を通り雷門の前の人だかりを見たりしながら東京ドームへ!
スカイツリー
machai☆は初めて見ましたね!
デカイ!!大迫力でした~
列車戦隊トッキュウジャーショー
東京ドームへ到着☆
東京ドームでは我が家以外の皆は遊園地へ!
で、我々はこのトッキュウジャーのショーを見るのが目的!
1人1500円。30分くらいのショーだったけど、かなりのクオリティで大満足!
machai☆なんて感動の余り涙が・・・笑
小樽のお祭りに現れるウルトラマンとは比較にならないね!お金出してみるだけある!と夫も。笑
初対面の子供3人で協力し合ってトッキュウオーを作ってる所
 
完成!か?
ショーが始まるまでの時間はプレイコーナーで遊んだりしてたよ。
トッキュウジャーのおもちゃが沢山あって興奮してたよ!
フェイスデコ ¥500
↑ コレはフェイスデコっていうものらしいけど。
手や顔にトッキュウジャーやキョウリュウジャーの絵をデコってくれるの♪
あつ坊は手にトッキュウ5号を描いてもらっていたよ!

完成! 連結合体!!
↑ 真ん中のピンクがあつ坊の手だよ。
絵の具みたいので描くんだけど、すぐにサラサラになってしかも手を洗っても簡単には落ちないの!
お風呂に入ったらさすがにとれちゃったけどね・・・
遊園地にもチラリと行ってみたり
 
悟空になりきったり

霧みたいな広場で遊んだり

tachai☆の射的
↑ tachai☆これ上手かったよ!
駄菓子沢山ゲットしてあつ坊も大喜び♪
とにかく皆との待ち合わせ時間までたっぷり満喫したよ(^^)
あ~あとは飛行機乗って帰るだけだ~!なんて思いながら最後の力を振り絞って抱っこマンを抱えて頑張って帰宅しました!


旅行2日目~♪

旅行2日目は朝からディズニーシーへ☆
前日の疲れもあったり寝不足もあったりだけど、楽しむぞ~!!と意気込んで・・・いざ!!
出発前 
浦安ブライトンホテルに宿泊♪
キレイで素敵なホテルだったよ(^^)
プルートと☆
到着後すぐにプルート発見!
一緒に記念撮影。
家族写真なども。
この日はあつ坊最初っからグズグズモードでした・・・↑
 
 
↑ tachai☆が撮影したシーの中の様子。
この日の待ち時間はこんな感じでした。
まず最初にトイストーリーマニアのファストパスを狙ったんだけど、既に無くなってたみたいで・・・
280分待ちはさすがに出来ないので諦めることに・・・
タートルトーク
1時間待ってタートルトークに入りました~♪
あつ坊&tachai☆はコレを一番見たがっていたので、我が家の目標は達成だね!
大人も子供も皆で入ったけど、全員一致で楽しかったって(^^)

その後インディージョーンズと海底2万マイルのパスをゲットしつつ、他を色々と。
ドナルドと
 ↑ あつ坊のこの作ったような笑顔はなんでしょう・・・笑
『ぎゅ~♪』
スティッチと
30分待って大好きなスティッチと一緒に記念撮影♪
ジャスミンのフライングカーペット
うちらがスティッチと写真待ちしてる間に兄家族&母達はジャスミンのフライングカーペットを楽しんでいたようだよ。
こうゆうのは待ち時間30分前後で乗れるからね。
ポップコーンを
途中ポップコーンで空腹を凌いだりね!
キャラメル味、コーンポタージュ味、ブラックペッパー味をそれぞれみんなで食べたけど、ブラックペッパー味が一番美味しかったって話だよ。
親子で
この時確かあつ坊寝てたのかな・・・
少しの間開放された時間でした。
トイストーリーマニア
入りたかったけど入れなかったトイストーリーマニア☆
夜はこんなにキレイでした♪

で・・・このくらいであつ坊の限界が訪れ、パスを取ってあった海底二万マイルを断念し、夜のパレードも断念し、うちの家族はホテルに帰ることになってしまったのでした~(> <)
残念だけど、仕方ない!
お母さんは1人ショッピング&パレードを満喫し、兄家族もアトラクション&ショッピングを満喫しみんなヘトヘトで2日目が終了しました~




2014/03/30

旅行♪

東京行ってきました~♪
家族旅行☆
と言っても、うちの家族&2番目のお兄ちゃん家族&お母さんで!
お母さんの退職祝いをしてあげたお礼!!って事で、旅費&宿泊費&TDLチケット代はお母さん持ちで!!
何倍返ししてもらったんだろう~!!!???
ありがたい(^^)

まずは旅行初日の事を載せておこうかな~♪
巨大こびと☆
↑ 新千歳空港にて☆
でっかい小人のバルーンがあったので記念にパチリと。
この時は元気いっぱいだったあつ坊☆
あ、あつ坊病み上がりで旅行だったので・・・旅行の数日前からインフルエンザで高熱出してて。
でも解熱後2日経過したので旅行は予定通り!本当ギリギリセーフだったよ。
めざまし君と☆

↑ 羽田空港到着☆
女満別→羽田で他の皆が到着するのを待ってる間に空港内をプラプラとね!

やった~!!
↑Y君7歳           ↑あつ坊3歳       ↑S君9歳
大好きなお兄ちゃん達と合流できてテンション↑↑のあつ坊☆
とりあえず、空港内のファミレスで昼食です!

↑K君 1歳4ヶ月

↑ お兄ちゃん家族は男3兄弟☆
今回の旅最年少のK君、ご機嫌です♪
この後一旦ホテルにチェックインして、まもなく東京ディズニーランドへ☆

TDL到着!!
みんなワクワクしながら歩いてるよ♪
まもなくあつ坊は歩かなくなるけどね・・・過酷な抱っこが始まるのでした~(> <)

この日は夕方からだったので、どのアトラクションもファストパスが無くなってて・・・
乗ろうと思ってたものには乗れない!と諦めて、とりあえず待ち時間の少ないものから攻めよう作戦だったよ。
小学生2人はたっぷり下調べしてたみたいで、ちょっと残念そうだったね。
でも、夕方からでも結構色々楽しめたと思うんだ~
これはミッキーハウスの中
とりあえずミッキーには会っておかなくちゃね!
ドナルドとミッキーの帽子の後姿が可愛い♪
ミッキーと『ぎゅ~☆』
記念写真
てか、夜になったら寒くてさ・・・
あつ坊中に沢山着てるのにまだ寒いって言うからmachai☆のスダジャンを常に着ていたよ。
ど根性ガエルみたい。笑
全員集合写真
シンデレラ城をバックにしたのに・・・お兄ちゃんの体で半分隠れてる~(> <)
この時あつ坊はmachai☆の抱っこでグッスリ寝ていたよzzz
ベビーカー2台借りたけど、あつ坊は終始抱っこマンでした・・・
ミッキー&ミニー&グーフィー

パレードの始まり~♪
あつ坊も目覚めてバッチリ見たよ~
プーさん可愛い☆
トイストーリー
初日からたっぷり楽しんでホテルに帰ったのは10時過ぎだったかな?
次の日の事はまた・・・









2014/03/05

一日入園♪

今日はあつ坊の一日入園☆
仕事はお休みを頂いて一緒に幼稚園に行ってきました~♪
一日入園・・・と言ってもあつ坊は既に入園してるけど、4月から新しく入るお友達も一緒に改めて。
入園式も4月にあるし、気分新たに新幼稚園生!って事で。

先生のお話☆
今日は新入園生が各教室に入って、年長さんのお兄さんお姉さん達に色々お世話してもらいながら幼稚園生活を体験!って流れでした。
お母さんお父さんは周りで自由に見学。撮影なんかもオッケーの幼稚園だからみんな結構ビデオ回したりしていたね。
シール貼りのお仕事の時間☆
モンテッソーリのお仕事の時間。
周りには年長さんのお兄ちゃん達がいてくれてあつ坊のお世話を。
縦割りクラスだから先輩達の良い影響を受けて成長してくれるのかな♪
真剣だよ。
裏に名前を。
完成したら裏に名前を書くんだけど。
勿論あつ坊はまだ名前なんて書けないから、年長さんのお兄ちゃんが書いてくれました!
完成!
 
裏も完成!
年長さんになると字も上手に書けるもんだね!
『お名前は?』
『みずのあつきです。』
のやり取りの後、普通にスラスラ書いてくれたよ。
手遊び♪
ホールで自由遊びしたり、体操の時間があったりしてたっぷり遊んだ後は、再び教室で先生と手遊びしたり、本を読んでもらったり、歌を歌ったり、お祈りしたり・・・。
そんな感じだったよ。
一緒に。
あつ坊は11月から幼稚園通っているからもう4ヶ月。
一応体操や手遊びやその他色々なんとなくこなしていたよ。
クラスが変わって本格的に縦割りクラスの仲間入りして、お友達も増えて、最初は少し戸惑うのかな?もしくはすんなり溶け込むのか?
ま、先生もみんなとっても優しいし、年長さん年中さんもとっても親切だし、なんの心配もなさそうだけど気分新たに頑張って欲しいよ♪
どんどん大きくなるなぁ・・・