2014/07/26

雨…雨…雨♪

金曜日から始まった小樽潮祭り。今年は雨ばっかり・・・
昨日の練り込みも雨の中ずぶ濡れになりながら踊ったみたいだけど、今日のウルトラマンギンガショーも雨でした・・・(;_;)

もうすぐ会える・・・
machai☆もあつ坊もカッパを着てずぶ濡れになりながら見たよ。
A君も初めてのウルトラマン!
札幌から昔一緒に働いていたお友達(Iちゃん)家族が来て一緒に見に行ったんだ~♪
Aくん(2歳)は初めてのウルトラマン!
今日をきっかけにウルトラマンとかにハマってしまうのだろうかね・・・?
ま、男の子だし遅かれ早かれハマりますよね。笑
ウルトラマンギンガ
ウルトラマンビクトリー
ショーの後記念撮影会もあったけど、今年は撮らなかったよ・・・
一刻も早く帰りたかった・・・
タクシーでね。
もう・・・
雨・・・
イヤだ・・・

タクシーで無事家に到着!!
いっぱい遊びました~

あつ坊兄ちゃんがバカをやると・・・

A君も真似します
2歳3ケ月の子から見るもうすぐ4歳は魅力的に見えるんだろうかね~?
あつ坊も少し上のお兄ちゃん達の行動すぐ真似してたもんね!笑
りんごの飲む酢
こちら頂き物♪
キレイになれるって♪
飲んでキレイになろう♪笑
ちょい!ちょい!ちょい!
あっくんが飲んでどーすんだよッ
二人で美味しく頂きました~(^^)
ありがとね~♪

2014/07/23

週末♪

 
週末はtachai☆が帰って来てくれたよ~♪
と、重なって義妹家族も札幌に帰省していたので、一緒にご飯☆
焼き鳥やさんにて☆
tachai☆は久々に親兄弟と話ができてリフレッシュになったのかな?
チビ二人は大騒ぎ♪
花火☆
ご飯の後は近くの公園で花火♪
今年初めての花火だったよ(^^)
あつ坊は最初花火を怖がってたね・・・去年は大丈夫だったのに。
でも、途中から大丈夫になったけど。
結構沢山あった花火もあっという間に燃え尽きた・・・笑
汗だく・・・
更に家に帰ってからもチビ二人は大騒ぎ!!
笑 笑 笑
何が可笑しいのやら・・・ヘンなテンションで大笑いしていたね。笑

翌日はtachai☆にあつ坊をお任せして、ほんの数時間だけだけど、一人の時間をのんびりと過ごしたよ。全然疲れはとれなかったけど、一人の時間をありがとう。
公園に行くって言うのでお弁当を持参してもらって。ここからはtachai☆の撮った写真だよ。
ランチタイム☆
↑ いつも行く、小樽運河公園だね!



↑ 次は鉄道記念館に行ったようです。
この顔はないだろ!笑
 
 

なんか。
ザ・男の子って感じだね!

こんな写真も撮ってありました。 おしまい。

2014/07/17

お祭り♪

今週の月曜日から3日間、住吉神社のお祭りでした☆
初日は夕方からほんの少しだけ覗きに行って、大好きなフレンチドックを買って帰ってきました♪
2日目は職場のお友達と一緒にたっぷりお祭りで遊んだよ~!!
でも、カメラ忘れたので・・・
これは家に帰ってきてからの写真だけど・・・
getした物を手に
今年で3年目のこの甚平も流石にもう限界かも・・・幅は大丈夫でも丈がツンツクテンになってきたし。
でも、一応コレ3~4歳児用なんだけどね。1歳の頃から着せてたよ。笑
ドラえもんの笛(500円)、くじ引きの仮面ライダー龍騎(300円×2回)、オマケでもらった光るピストル(0円)。
あつ坊がおもちゃに夢中になってる間に大人は屋台で焼き鳥をつまみながら一杯やったりね。
今年初めて夜のお祭りに行ってみたけど、昼よりもずーっと沢山人が出てたよ。
夜の方がやっぱり雰囲気いいね!

今月は潮祭りもあるから、お祭り続きになりそうだよ。
花火大会も晴れるといいな~♪♪
あ・・・もうすぐ幼稚園も夏休みに突入だよ。約1カ月あつ坊と仲良くしなきゃ。笑


2014/07/07

フィンガーペインティング♪

今日は幼稚園でフィンガーペインティングという行事が行われました~☆
machai☆はお手伝いの係になっていたから今日は仕事を休んで参加。
座って待機だよ。

年少さんと年中さんだけの行事だよ。
これあつ坊の所属するクラスだよ。みんなパンツとシャツになって待機中。
両手に絵具をのせてスリスリ♪
赤と青の絵具を両手に乗せてもらって両手をスリスリ♪
さて、何色になるかな~?
むらさき!!!
画用紙に手形をペッタン!
その後は好きな色を指につけて自由にお絵かき~♪
楽しそう(^^)
出来た絵は乾燥させて、後日持って帰ってくるのかな?
次は・・・デッカイ模造紙に!!!
みんな先生の説明をちゃんと聞いてるよ。
次は模造紙にお絵かきタイム~♪♪
いい顔してるゼッ(*^∇^*)
全身絵具になりながらお絵かき☆
どんなに汚しても怒られないなんて素敵な時間だよ~笑
最後はみんなで記念写真☆
大人も子供も絵具だらけになりながら楽しい時間を過ごせました♪
最後は全身の絵具を洗い流してお片づけ!
これが一番大変だったよ・・・どうかみんな風邪ひかないでおくれ~!!!


七夕♪

あつ坊が幼稚園で作ってきた七夕の飾り☆
『ようかいうぉっちになりたいです』笑
織姫さまと彦星さまや短冊に書いた願い事なんだけど、どうやら妖怪ウォッチになりたいらしい。笑
妖怪ウォッチは大好きで毎週見てるけど、なりたいです!って一体何になりたいのやら・・・だよ。
仮面ライダーやウルトラマンのヒーロー物は卒業間近なのかな・・・?

特急列車
まだこのブロック使ってるんだけど(笑)、特急列車を作ったみたい☆
列車戦隊トッキュージャーの影響。ヒーロー物やっぱまだ卒業はしないよね。

小樽自然の村♪

まだまだ小樽にも行ったことない所ありました~♪
久々に帰宅したtachai☆
得意の行き先を言わずに向かうドライブ・・・到着したのが『小樽自然の村』という山奥の施設☆
へぇ~こんなとこあったんだねぇ・・・と言いながらかなり遊びました(^^)
山奥のアスレチック
このアスレチックの他にもパークゴルフ場やキャンプ場やサッカーグラウンドや日帰り入浴施設もあるのかな。
この日来ていたのはお年寄りばかりで、かなりのんびりとした世界だったよ。
色んな事忘れられそうな・・・そんな場所でした~
久々の親子再会☆
あつ坊もアスレチックに挑戦して楽しそうだったよ!
こんな風にお父さんと遊べるのも今では月に一回くらいだもんね・・・たっぷり遊ぼう♪
ガンバレ
 


一緒に・・・
一緒にパチリと撮りたかったんだけど、必死過ぎて全然こっち見てくれない・・・笑

自然の中で遊ぶっていいね~
リフレッシュ☆
ちっちゃい虫が沢山飛んでたり、でっかいアリがいたり、見たこともないケムシがいたり、あつ坊も新鮮だったんじゃないかな?

沢山遊んだ後は夜の予定まで少し時間があったので北広島でお買い物♪
大人もリフレッシュしました(^^)