2014/11/27

窓にお絵かき♪


先日雑貨屋さんで見つけたこちらのクレヨン☆

窓ガラスに描いて消せる!

もちろん画用紙にも。
なんか面白そうって思って買ってみました~☆
んで、描いてみたら本当に面白い!!
窓にクリスマス☆
あつ坊と一緒に窓にお絵かき♪
描いたり消したり出来るし、外から見ても可愛かったよ(^^)
そしてお部屋の扉にも!

うちの子供部屋の扉が一面お絵かきスペースに変身!
光ってあんまり見えないし、あつ坊の手垢が酷いけど・・・あつ坊的には『海』だそうです。
沢山描いて絵心磨いてほしいけど、今のところ絵のセンスは見えてこないよ・・・笑



遅れて誕生日♪

これも少し前の話☆
一週間遅れのtachai☆の誕生日をしました♪
ちょうど誕生日の時は帰って来られなかったので、次の週に。
お父さんの誕生日だよ~!!!

手巻きずしパーティーの後は、待ってました!ケーキです☆
いつも後になってから思うけど、家で何かパーティー的なことをやる時は写真を撮り忘れることが多いです・・・
色々作ったのにな・・・って後から思うことが多々。
Happy Birthday!!
何故かハロウィンの飾りとクリスマスのトナカイが一緒に並べられてるけど、あつ坊の『気持ち』です!
目線は既にケーキ寄り・・・笑
大人はご飯でお腹いっぱいだけど、ご飯よりケーキが待ち遠しいあつ坊の為に切りましたよ。
いただきます♪

さ、次の日は幼稚園のお遊戯会!
ケーキ食べて頑張ってね~♪♪
・・・ってお遊戯会の内容は載せないけど、大変よく出来ました(^^)
腹ペコ青ムシの劇をやったけど、セリフも踊りもバッチリ!! 感動でした。

冬支度♪

かれこれ結構前の話だけど・・・札幌であつ坊の冬用アウターを物色☆
あれこれ迷った結果グローバルワークで見つけたこちらのダウンに決定!!
と言うか久しぶりのblog更新だってことに気付き、思い出しながら少し載せておきます。
ダウン☆
基本は黄色で着せるつもりだけど、これリバーシブルで裏は迷彩柄☆
なぜこんな顔をしていたのかは思い出せず・・・笑

迷彩バージョン☆
まだ本格的な冬は来てないけど、もう朝は車のフロントガラスが凍っているよ・・・
ああぁぁ・・・嫌だな・・・