2015/01/15

朝里川温泉スキー場♪

昨日&今日2日連続で仕事帰りに朝里川温泉スキー場に行ってきました~☆
あつ坊とソリ遊びをするため!!
冬休みも今週でもう終わり。天気のいい日は雪遊びしてあげなきゃ!!って思いつつ、近所には手軽に遊べる公園が少なくて・・・
 
でも朝里最高!!
平日は混んでないし!
人がパラパラ
ソリだからリフト使う訳じゃないしね。下の方で山を登って滑っての繰り返し!
山の上から滑るとかなりのスピードが出るから、足でブレーキかける練習してたんだけど、何度も網に激突してたよ。笑
だから上から滑る時はmachai☆と一緒に(^^)
1人で乗る時は緩やかな坂をね♪

 昨日も今日も午前中は保育園でも雪遊びしたようで、もうバテバテだったよ。
でも、登らなきゃ滑れないからね~
あつ坊もmachai☆もかなりの良い運動になりました♪♪温泉入って帰りましょ~(^^)
最後の一回!
 

2015/01/06

お年玉で買いました♪

お正月の楽しみ、お年玉☆
去年まではお年玉の存在も価値もあまり実感してなかったあつ坊だけど、今年は違います!
お年玉の一部を握りしめて、玩具コーナーを吟味。
一番欲しかった玩具は300円弱足りなくて諦めたりしながら、欲しい玩具を物色!
レジの時『これで足りますか~??』って店員さんに尋ねたりしながらリアルお買いものごっこです。笑

特急列車たち
お年玉で三台追加購入して全部で11台☆
トッキューオー☆
↑ これは今まで持ってた列車で作ったトッキューオー☆
誕生日プレゼントね。
ディーゼルオー☆
↑ これが今回お年玉で買った三台を合体させて作ったディーゼルオー☆
はい、ポーズ☆
↑ 御満悦です!!
それにしても後ろに写ってる玩具が溢れてる・・・
超トッキューオー☆
↑ 更に全部を合体させて作った超トッキューオー☆
もうすぐトッキュージャーは終わって新しく忍ニンジャーが始まるけど、まだまだずっと遊んでもらいます!
次にあつ坊に玩具を買ってあげるのは5歳の誕生日かな~♪
5歳の誕生日と6歳の誕生日と7歳の誕生日に買って欲しい物が既に決まってるみたいだけどね!笑

そして今回玩具が増えた代わりにもう遊ばなくなった玩具を処分するって約束したので、今日一緒に断捨離しました(^^)v
断捨離基準はあつ坊目線で。やっぱり私のいらない物とあつ坊のいらない物は違うって事がわかりました。
断捨離後のあつ坊スペース
基本的にこのラックのスペースに収まる物しか置かないつもり。
玩具だけじゃなく本や文房具や子供のカバンや買い置きしてるティッシュなんかもここに収納されてるんだけど。
自分でお片づけ出来るように入れる場所も一緒に考えながら、『これはココね、これはこっち』って言いながらいつも頑張って片づけてくれているよ!
でも、私的にはまだ不要だと思う物が沢山あるよ。
ま、本人が飽きるまで・・・その代わり新しい物は増やせないんだけどね

仮面ライダーショー♪

ウイングベイ小樽にて仮面ライダーショーがやってたので行ってきました~☆
悪い奴
お姉さんが悪い奴に襲われて・・・から始まる恒例のパターンね!
仮面ライダードライブ
はい。仮面ライダー登場!
それにしても、最前列に大人が沢山座るってのはやめて頂きたいよ・・・
ま、仮面ライダーにはママのファンも沢山いるって言うからね。仕方ないのかな。
戦闘開始
戦って、負けそうになった所で会場の子供達の『ガンバレー!!!』で敵をやっつける!
この後写真会やサイン会もあったけど、あつ坊は『いらなーい』って珍しく参加しませんでした。
ドライブに会えて良かったね♪

2015/01/03

初詣♪

今年も近くの神社へ初詣☆
2015年 未年
machai☆年女です・・・あぁ・・・もう36かぁ・・・
おみくじでは大吉が出たけど今年は厄年・・・八方塞で良いことなさそうだからお守りを買ったりね。
なんて言いながらそういうことを考えるのも年の初めだけ。すぐに忘れて用心することもなくなると思うんだけどね。
どうか家族全員無事に一年を過ごせますように・・・
さ、行きますよ~
子供達は元気元気!長~い階段も関係ないね!
背比べになりません・・・笑
一時もジッとしていないよ。笑
おみくじ結びました~
そうそう。machai☆は大吉だったけど、あつ坊はなんと『半凶』
半凶って何!!??
そんなのあるの!!??
初めて聞いたよ。凶よりは良いってことかな・・・謎だらけのおみくじだったよ。
ま、machai☆もあつ坊も気をつけます。
獅子舞登場

あと、帰りがけに獅子舞が出て来たりね。子供達は逃げました。笑
てか、中の人!!もう少し服装に気を使って欲しかったよ。鮮やかな青いジャージが目立ち過ぎの獅子舞さんでした。笑
餅つき~
↑ こちらは去年と同様、tachai☆のホテルのイベントの餅つきに参加してきました♪
あつ坊ったら小さく丸めたお餅、5個も食べちゃって!!
しかも色んな味があったのに全部あんこね。笑
あんこ餅が大好きなあつ坊でした~♪



大晦日♪

2014年も終わり2015年になりましたね!
明けましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

お正月もまったりし始めたので、今のうちに年末年始の様子を少し載せておきます♪

今年も実家には帰らず小樽でゆっくり過ごすことにしました~☆
でも、大晦日には義父&義妹家族が遊びに来てくれて一緒に年越ししたので、我が家も少し賑やかでした!!
 
お節のようなオードブルのような・・・なんちゃってお節を作ってみたので、一応載せておきます。
こんなことをするのは初めてなので記念にね。
と言っても作ったのは、旨煮ときんぴらと唐揚げと生ハムサラダとお稲荷さんとポテトサラダだけ。あとは既製品です。
この他にみんなでしゃぶしゃぶをしながらワイワイ過ごしました~♪
いとこのJ☆
変身!!
 

2人で変身ポーズを永遠に・・・そして戦ったり・・・ま、とにかくずっと騒いでいましたよ。笑

妖怪体操☆
変身の合間に紅白観ながら妖怪体操踊ったりね♪笑

大人チームはお酒を飲みながらゲーム祭りです☆
番犬ガオガオの始まり~

かなりスリリングだよ。
三人でバトル!!
これ、子供達は怖がって近づかないけど、大人達は大盛り上がりだったよ。笑
はい。吠えられました。笑

何も知らず参加したJ・・・。トラウマにならないでね~

次はWiiで卓球したりね~
準決勝
親子対決☆
 
決勝
兄妹対決☆
この後Wiiのボーリングやったりと楽しい楽しい大晦日だったよ。
あっという間にゆく年くる年の時間になってました~