2012/11/10

生活発表会♪

久々のblog。
先週からずっと忙しくて・・・仕事・・・
学生の時の実習以来始めてやる検査をすることになって、勉強の日々。
と、言うわけでしばらくblogも開くことなく過ごしていたmachai☆でした♪

さ、今日はあつ坊の生活発表会だったのでした~☆
生活発表会・・・保育園のお遊戯会的な?
生まれて初めての晴れ舞台!?こっちがドキドキだったよ♪笑

あつ坊のクラスの発表スタート☆
ステージの上に子猫の格好でみんな並んでポカンとした表情☆沢山の観客を前に不思議そうだよ。笑
題目「子猫がいっぱい」
あつ坊は青猫ちゃんです。
は~い♪

↑ 順番に先生にお名前を呼ばれ、元気よくお返事してるところ。
やっぱりこうゆうのは動画に限るね!blog用に静止画作ったけど、雰囲気伝わるかな!?
あつ坊上手にお返事できました!
いないいないばぁ~♪
↑ いないいないばぁ~も上手に出来たよ♪
わらべうたに合わせてお遊戯☆

ゆすらんかすらん♪

↑ 歌に合わせて体をユラユラ~♪
みんなとっても可愛い猫ちゃんだったよ(^^)
はっぱっぱ~♪
↑ あつ坊は最初から最後までmachai☆の存在に気づくことなく、先生の方を見ながらやり遂げました!
初めての発表会。あっという間の出番は終わっちゃったけど、楽しむことができたよ♪
あつ坊も緊張している感じはなく楽しそうにしていたよ♪
残念ながらtachai☆は見に来られなかったけど、家で何度もあつ坊に動画を見させられるのでした~。笑





8 件のコメント:

  1. 常呂ばあちゃん2012年11月12日 20:29

    可愛らしいお遊戯をしてた様子が目に見えそうです。
    敦貴よく頑張ったね。

    返信削除
    返信
    1. 常呂ばあちゃん☆

      初めての発表会だったからどうなるかちょっとドキドキしたけど、大丈夫だったよ♪
      今度帰ったとき動画見せてあげる~☆

      削除
  2. あつ君のお遊戯可愛かった(^_^)
    桃子思ってたよりちゃんと踊ってたわ(笑)
    うちもパパ見に来れなくて桃子に「もう一回」と言われ何度も
    動画見せられてたよ(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ともちゃん☆

      あつの発表見ててくれたの~♪
      桃ちゃんのお遊戯も見たかったけど、すぐ解散だったから見れなかったわ…(><)
      きっと可愛かったんだろうね~(^^)
      子供って本当自分の映像大好きだよね!笑

      削除
  3. あっくんママ~お久し振りです。
    発表会だったんだね~(*^.^*)
    うちも転園初のイベントが先日ありました。
    ふぅちゃんは、口に手を入れただ立っていただけでした(笑)なんせ、練習中も嫌だ!と言って全く放棄。わんぱくで気分屋でトホホ…(@_@)です。
    あっくん、すごーい。笑顔で頑張ってる(*^.^*)
    なかなか遊べなくて寂しくしてますが…時間合わせて必ず遊ばせてみましょ~(^ω^)

    ふぅちゃんのママでした~(^з^)-☆

    返信削除
  4. あっくんママ~お久し振りです。
    発表会だったんだね~(*^.^*)
    うちも転園初のイベントが先日ありました。
    ふぅちゃんは、口に手を入れただ立っていただけでした(笑)なんせ、練習中も嫌だ!と言って全く放棄。わんぱくで気分屋でトホホ…(@_@)です。
    あっくん、すごーい。笑顔で頑張ってる(*^.^*)
    なかなか遊べなくて寂しくしてますが…時間合わせて必ず遊ばせてみましょ~(^ω^)

    ふぅちゃんのママでした~(^з^)-☆

    返信削除
    返信
    1. ふうちゃんママへ☆

      コメントありがとう!ブログも見てくれていたんだね~。嬉しい♪
      ふうちゃんも発表会があったんだね!ふうちゃんのわんぱくっぷり…想像できるわ。笑
      今日ちょうどアツとふうちゃんの話をしていたところなんだよ~。
      「ふうちゃんと遊びたい」って言ってるから本当近々遊ぼう♪
      毎週土日は仕事休みだから突然のお誘いでもオッケーだよ。
      都合いいときメールしてね~(^^)

      削除
  5. あっ!二回も投稿していたみたぃ。ごめんなさい~

    返信削除