2012/10/28

もらい物&リメイク♪

嬉しいもらい物☆
最近色んな所から野菜が届く。昨日は小清水から野菜が沢山。しばらく買い物しなくてもいいくらいあるからとっても助かる~♪
じゃがいも・人参・玉ねぎ・にんにく
さてと~!
何作ろうかな~?
ポトフ☆

昨日の晩御飯はポトフを作ってみました~♪
野菜の甘味が出てて美味しい。tachai☆は薄味の料理はあんまり好きじゃないみたいだけど、machai☆はポトフ大好きなのだ~(^^)
あつ坊もジャガイモや人参はパクパク食べてくれたよ♪でもやっぱり玉ねぎやキャベツはイマイチ・・・

と、言うわけで今日のお昼は余ったポトフをリメイクしてなんとか玉ねぎやキャベツも食べてもらおうと ↓
ハンバーグ
ポトフの余り物は付け合せの人参・イタリアンハーブ塩を振ってオーブンで焼いたお肉・野菜スープに変身。
付け合せ

玉ねぎ&キャベツ&ニンニクを細かく刻んで野菜スープに
↑ ハンバーグの付け合せに肉!ってちょっと変だけど。笑
とりあえず昨日よりは食べていただきました~。リメイク作戦大成功!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿