2012/10/28

るーえん祭り♪

昨日はるーえん祭り☆(近所の支援センターのお祭り~)
沢山人が来てて、沢山のお店屋さんが出てて、子供たちは大喜び♪
くーだーさい!!

↑ あつ坊がまず最初に向かったのはケーキ屋さん☆
先生のお話の途中からもう体はケーキ屋さんの方へ行きたくてむずむず・・・
ケーキの引換券を手に何度も「くーだーさい」って連呼だよ。笑
クワガタget!
↑ 次は虫取り☆ 
木にくっついてる虫を一人一匹捕まえて虫かごに入れるんだけど、結局最後帰るとき残ってたチョウチョウやトンボを叩き落してgetしてたよ。笑
トントン 落ちて来い!

虫取りの次はたこ焼き屋さん☆
まだかな~
このたこ焼き、見た目本当に美味しそうで本物そっくり♪
他にもラーメン屋さんやレストラン、自分で作るハンバーガー屋さんもあってみんなとっても楽しんでいたよ♪
いいだけ食べた後はゲームコーナー☆ ↓
ワニワニパンチ☆
出てきたワニをハンマーでピョコン! 
これ中で先生がワニを動かしてるんだけど、本当に先生達すごいな~って。事前準備や打ち合わせなどなど、本当大変だろうな~なんて何故か先生目線で見守っていたよ。笑
コロコロコロ~

ニッコリ(^^)
↑ あつ坊が一番ハマッたのはこの遊び。ボールをコロコロ・・・やっぱりボール遊びが好きみたいね。
お友達と一緒に☆

最後は歌や踊りもあって親子で楽しめる内容となってました~☆
子供たちはポンポンもってアイアイの曲で踊るんだけど、あつ坊は無表情でその場に立ち尽くしていました・・・お友達のNちゃんはポンポンふりふりしながらとっても上手に踊っていたよ♪
来月の保育園の生活発表会では上手にできるかな~??笑

2 件のコメント:

  1. るーえん祭り楽しかったわ♪
    生活発表会お互い上手に出来るといいね(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ともちゃん☆

      返事遅くなってごめんよ。
      今日の生活発表会、あつ坊のクラスの発表が終わったらすぐに解散だったからももちゃんの発表見られなかったけど、上手に出来たかな?
      今度聞かせてね~

      削除