2012/10/10

初めての♪

予定通り連休にmachai☆とあつ坊は2人で札幌へ遊びに行ってきたよ~☆
あつ坊の体調は行く前からイマイチでちょっと心配だったけど、熱もないしmachai☆もあつ坊もずっと楽しみにしていた旅行だったからね♪

あつ坊にとっては初めてだらけの旅行だったよ☆
保育園帰り真っ直ぐ空港へ☆ 飛行機待ちながら・・・
tachai☆が見送りに来てくれてバイバイしてから、なんとなく落ち着かない表情のあつ坊。
そう。この写真の後、飛行機乗る5分前くらいにう〇ちしたんだよね・・・
機内でう〇ちの臭い漂わせなくて良かった~(> <)ギリギリセーフだよ。笑
新千歳空港到着☆
バスの中から沢山の飛行機を眺めて楽しそうにしていたよ☆
初めての飛行機はあっという間!
グズることもなく、興味津々にキョロキョロしてジュースを飲んだりしていたら到着だったよ♪
なんせ55分の旅だものね。

翌日☆買い物~♪
初日は体調不良のせいもあってか、車移動中にゲ~しちゃったり色々アクシデントが続いたけど、夜はぐっすり寝て翌日には元気!
朝から買い物に連れ回したよ♪
赤い羽根募金で貰った赤い羽根と風船に喜んでご機嫌(^^)

買い物色々したつもりだったんだけど、やっぱり自分のものもうちょっと買えばよかったな~って帰ってきてから後悔・・・
次回こそは!!
夜行ったお店☆
夜は友達とすすきので合流~☆
いい感じの雰囲気のイタリアンのお店だよ♪

どれもこれも美味しかった~!!
何より久々の「すすきの」ってだけでmachai☆の気分は最高潮だよね♪
くだらない話で盛り上がって、あっという間の2時間だったよ~。
その後店を移動して更に1時間いたんだけど、ちょっと訳あって後半は盛り上がりに欠けたんだけどね・・・
でも、楽しすぎてその日は興奮のあまりmachai☆は眠れない時間を過ごしたのでした~笑
またすぐにでも札幌行きたいよ~(*^^*)なんてね♪
アンパンマンの枕&サッカーボール
↑ こちら3日目の夜☆
じーちゃんがあつ坊の為に買っておいてくれたアンパンマンの枕でグッスリzzz
手にはサッカーボール。
これは昼間じーちゃんとサトランドで遊んだときに買ってもらったみたい♪
野球も好きだけどサッカーも好きらしい。
サトランドの写真はまた次回!
最終日☆天気は晴れ☆

札幌滞在中はずっと天気に恵まれて、最終日も気持ちのいいお天気でした~♪
JRの時間までじーちゃんと3人でお散歩~☆
あいの里公園をグルリ一周☆

じーちゃんと一緒の時はよく歩くあつ坊☆
でもmachai☆が近くにいるとすぐに抱っこをおねだり・・・最終日はお散歩~移動からほとんど抱っこだったからもう疲れたよ~(> <)
高校のグラウンドで野球観戦☆

ちょうど一年前もじーちゃんと散歩中にココで野球を眺めたんだとか☆

2人とも暑くなって上着を脱ぎます☆

あいの里公園をグルリ一周するのは結構疲れるもんよ!
後半は暑くなってみんなでTシャツ一枚。あつ坊も楽しそう♪

お散歩が終了したらいよいよ帰りますよ!
JRに乗ってあいの里~千歳まで・・・JRに乗るのもこの時が初めて☆
眠い・・・
寝たzzz

最初はキョロキョロしていたものの、お散歩終わりのJRの揺れ。まぁ、こうなるよね・・・
この後札幌~千歳までもずっと寝ていたあつ坊でした☆
空港で昼食☆

函館ラーメン「あじさい」
machai☆は初めて食べたよ♪
塩ラーメン☆
にんにくが効いて美味しかったよ♪ラーメンには水菜が乗ってるのね~
ラーメン待ってる所☆
あつ坊もご満悦で完食でした♪
たのしい♪
新しくなった新千歳空港も初めてだったからmachai☆は色々楽しみにしていたんだけど、あつ坊が一番楽しかったのはエスカレーター・・・
ドラえもんコーナーやロイズの反応はイマイチ。その代わりエスカレーターには何度も乗りたがる・・・みたいな結末だよ。苦笑
そう言えばエスカレーターには乗せたことなかったかも・・・って思ったけど、これならどこにでもあるからさ~もっと他の場所見たかったな・・・
でもあっという間に時間がなくなって、じーちゃんともバイバイだよ。

あつ坊にとっては初めてだらけの旅。
machai☆にとっては久々のプチリフレッシュの旅。
tachai☆がいないと何かと苦労する場面もあったけど、でも2人でも帰省できるってことがわかったからまた行こう!!
JRに比べると値段は少し高いけど、仕事終わりに札幌行けるなんていいよね♪
欲を言えば丘珠着があれば最高なんだけど・・・
プロペラ機☆
そして稚内→千歳便は小さなプロペラ機ね!笑
とりあえず、楽しい楽しい旅でした~♪