2012/10/25

なかなか帰らない・・・♪

最近の保育園でのあつ坊の様子☆

朝は、「あっくん保育園行かない!遊ばない!キライ!」ってなかなかすんなり行かないこともしばしば・・・(その日の機嫌にもよるけど。)

そして帰りは、いつも笑顔で迎えてくれて、その後が長い・・・遊び足りないのか毎日小1時間は保育園で拘束されてしまうのだ(> <)
すんなり玄関まで辿り着いたことがないよ・・・。
今日もこんな調子で。笑 ↓

お散歩だそうです。
「あっくんお散歩行ってくるの~」って所までは良しとするけど、なんでしょうね、この首のグルグルは・・・笑
ルンルン♪
最近は家でも保育園でもテンション高めのあつ坊です☆
ちなみにコレ、周りに誰もいなくて一人ですから。笑

そして昨日保育園での様子が録画されたDVDを借りてtachai☆と2人で観たんだけど、家とは別人のお利口なあつ坊がいたよ。
さすが集団生活だな、と。
家ではやりたい放題のあつ坊でも、保育園では保育園のルールを守って頑張っていることに感激♪

あ、ちなみに今月の身体測定の結果は ↓
10月 身長 89.5cm(9月:88.7cm、4月:83.7cm)
10月 体重 12.6kg(9月:12.6kg、4月:10.1kg)
体重は今回は横ばいだったけど、身長は1cm/月のペースで伸びてるね♪ よしよし(^^)

4 件のコメント:

  1. 身長は桃子よりあっくんの方が少し大きいわ。
    体重は余裕で桃子の方があるけど・・・(笑)
    今日は発熱で桃子保育園お休み(><)
    明日は行けるといいな~

    返信削除
    返信
    1. ともちゃん☆

      ももちゃん熱出しちゃったんだ~(> <)
      ただの風邪かな?そろそろインフルエンザも流行る頃だよ。
      もう利尻にはインフルエンザ来てるらしいからね!
      早く熱下がって保育園行けるといいね!

      身長アツの方がちょっと大きいんだね。やっぱ男の子と女の子では違うのかな!
      前にも言ったけど、ももちゃん最近細っりした気がするよ~♪

      削除
  2. 病院行ったら風邪だったわ♪
    熱は下がったんだけど咳コンコンしてるから
    今日は大事をとって休ませたよ(><)
    るーえん祭りに行きたいからね(笑)

    桃子細っりしてきたと言われると嬉しい(*^^*)
    このまま背が伸びてってくれるといいな♪

    返信削除
    返信
    1. ともちゃん☆

      ももちゃんすっかり元気そうだったね!良かった♪
      昨日のハロウィンの格好もとってもかわいらしかったよ☆

      削除