2014/03/05

一日入園♪

今日はあつ坊の一日入園☆
仕事はお休みを頂いて一緒に幼稚園に行ってきました~♪
一日入園・・・と言ってもあつ坊は既に入園してるけど、4月から新しく入るお友達も一緒に改めて。
入園式も4月にあるし、気分新たに新幼稚園生!って事で。

先生のお話☆
今日は新入園生が各教室に入って、年長さんのお兄さんお姉さん達に色々お世話してもらいながら幼稚園生活を体験!って流れでした。
お母さんお父さんは周りで自由に見学。撮影なんかもオッケーの幼稚園だからみんな結構ビデオ回したりしていたね。
シール貼りのお仕事の時間☆
モンテッソーリのお仕事の時間。
周りには年長さんのお兄ちゃん達がいてくれてあつ坊のお世話を。
縦割りクラスだから先輩達の良い影響を受けて成長してくれるのかな♪
真剣だよ。
裏に名前を。
完成したら裏に名前を書くんだけど。
勿論あつ坊はまだ名前なんて書けないから、年長さんのお兄ちゃんが書いてくれました!
完成!
 
裏も完成!
年長さんになると字も上手に書けるもんだね!
『お名前は?』
『みずのあつきです。』
のやり取りの後、普通にスラスラ書いてくれたよ。
手遊び♪
ホールで自由遊びしたり、体操の時間があったりしてたっぷり遊んだ後は、再び教室で先生と手遊びしたり、本を読んでもらったり、歌を歌ったり、お祈りしたり・・・。
そんな感じだったよ。
一緒に。
あつ坊は11月から幼稚園通っているからもう4ヶ月。
一応体操や手遊びやその他色々なんとなくこなしていたよ。
クラスが変わって本格的に縦割りクラスの仲間入りして、お友達も増えて、最初は少し戸惑うのかな?もしくはすんなり溶け込むのか?
ま、先生もみんなとっても優しいし、年長さん年中さんもとっても親切だし、なんの心配もなさそうだけど気分新たに頑張って欲しいよ♪
どんどん大きくなるなぁ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿