2014/04/08

入園式♪

今日はあつ坊の入園式☆
既に幼稚園には通っているけど、新入園生と一緒に本日改めて入園です!!
おどうぐ箱
おどうぐ箱の中身全部に名前を付けて・・・ピカピカの幼稚園生♪
このおどうぐ箱にはあつ坊も大喜びでした♪
園児入場
年長さんと手をつないで皆で入場♪
園長先生のお話
↑ 園長先生です。
おふざけ
仏様に手を合わせる時間にはこんなおふざけをしていたあつ坊。
いつもと違うし、お母さんは近くにいるし・・・おバカをしてるあつ坊です。
『オ~!!』
『明日からみんな元気に頑張るぞ~』
『オ~!!』
です! 
これは元気に出来ました。
園歌合唱
園歌ももう覚えているようでした♪
ここで入園式は終了してクラスへ戻ってまた少し・・・
クラスでの様子
手遊びしたり。絵本読んだり。
担任の先生
あつ坊はさくら組さん。
新しい担任の先生に変わったけど、先生にも既に慣れていたので何も心配ないね!
お友達のHくんと一緒のクラス

チューリップ組から一緒だったHくん。あとの皆とはバラバラのクラスになっちゃった・・・
☆入園おめでとう☆
帰宅後お父さんから電話があり・・・
今からなら仕事抜けれるんだけど、と。
もう終わってますけど~!!!笑
ケーキ☆

ケーキ買ってきたから夜お父さんも一緒にお祝いしよ♪
↑実はコレ一個オマケしてもらえて。
入園式の服装で買い物行ったら、『おめでとうございます』って。
うれしい。ありがとうございます(^^)

だから一個先に食べちゃった♪笑

2 件のコメント:

  1. ともちゃん2014年4月8日 19:20

    すっかりあつ君お兄ちゃんだ(^^)ディズニーランド晴れてて良かったね♪
    下の桜子も今年から保育園入ったよ(^0^)
    担任はあつ君の大好きなマイ先生なの(笑)

    返信削除
    返信
    1. ともちゃん♪
      そうなの。うちらがTDL行った時は雨が晴れてからだったからラッキーだったよ!
      でも、あつ坊病み上がりだったから抱っこマンで疲れたよ~(><)
      桜子ちゃんも保育園なんだね!マイ先生懐かしい♪
      あつきもすっかりヤンチャ坊主だからモモちゃんもすっかりお姉ちゃんだろうね♪早い・・・

      削除