2014/09/15

運動会♪

土曜日にあつ坊の幼稚園の運動会がありましたー☆
幼稚園では初めての運動会♪
保育園の時とは違って色んな競技に出場するからちょっとドキドキ・・・
朝からtachai☆が場所取りしてくれたり、常呂からばーちゃんが見に来てくれたり、少し気合いの入った我が家でした!!
徒競争待ち
今年は60周年記念と言うことで、クラスでお揃いのTシャツを着て☆
あつ坊はピンクのTシャツのさくら組さん。
はい!!!
↑ 遂にあつ坊の走る順番☆
名前を呼ばれて元気にお返事!
『力を合わせて出発進行!!』
↑ 走る前にみんなで掛け声☆
『ちからをあわせてしゅっぱつしんこう』って元気に言ってから、位置について・よーい・どん♪
ガンバレ・ガンバレ
 
ゴール

出だしは良かったけど、最後は二位くらいかな?
 

↑ こちらは全園児でのお遊戯☆
隣の子の踊りをカンニングしながら頑張って踊っていたよ♪
サイコロ転がして・・・
 
おんぶで走るー
↑ これは親子競技。リレー形式でクラスで競っていたけど、tachai☆はのんびり走っていたね・・・
かなり本気のお父さんもいたけどね。
玉入れ
↑ 『あっくん一個も入らないんだー』って練習の時から言っていたけど、前情報通り本番も一個も入らなかったそうです・・・笑
父母玉入れ
↑ 父母玉入れはかなり本気!!
決勝戦!!
↑ 父母玉入れは優勝しましたー♪♪

続いて障害物競争☆☆
マットをコロコロ転がって

走る


跳び箱を乗り越えて
ネットをくぐる
平均台を渡る
平均台で慎重になったあつ坊はお友達に抜かされてしまいましたー
でも、この工程を二周したのかな?
よくがんばりました(^∇^)

次はクラス対抗リレー☆☆
年少さんからスタートして年中さん→年長さんとバトンをつなぐんだけど、燃えたねー
ドキドキ☆ハラハラだよ
次はオレの順番だー
行け・行け・行けーーー!!!
 
ガンバレー!!!
抜くことも抜かれることもなく無事に任務を終えたけど、あつ坊のクラスは第三位だったね。
かなり楽しませてもらったよ~♪
子供の運動会って楽しいんだね。笑
来年も再来年も楽しみだ(^^)
金メダル♪
最後に金メダルとお菓子を貰って解散♪
二週間毎日ビッチリの運動会練習も、本番も、本当にお疲れ様~
大変よく頑張りました。
よそ見してるけど、記念写真☆笑


0 件のコメント:

コメントを投稿