2014/09/08

釣り♪

週末のこと☆
昔一緒に働いていた友達が小樽に釣りに来るって事で声をかけてくれたのだ~。
1人は10年ぶりくらいの再会・・・結婚して痩せていた!!奥さんの栄養管理がバッチリなんだとか。
1人は1、2年ぶりくらいの再会・・・更に頭が淋しくなっていた!!笑
みんなそれぞれ子供を連れて釣りを楽しんだのだ~♪

これから始めるよ!
あつ坊が一番海に落っこちる可能性大なので、真っ先にライフジャケットを借りて・・・
他の男の子二人は小学2年生!
弟や妹達はお家でお留守番だって。
あつ坊はお兄ちゃん達の真似っ子しながら、でも長くは続く訳もなく・・・途中で近くの公園に行ったりしながら、港と公園を行ったり来たりだよ。

魚・・・わかるかな?
この日はハゼとか小っちゃいサバやサンマがgetできたみたい。あと、食べられない魚とか。。
子供達結構頑張って沢山釣ってたよ。
いつもお父さんと一緒に釣りしてるんだってさ♪
オレも~


あつ坊も真似っ子してやってみるけど、あつ坊はリールを巻くのが楽しいみたいで、魚が喰い付くまで待つなんて行為できやしないさ!
巻け巻け巻け~!!!笑

釣れたかな!?
結局あつ坊は釣ることは出来なかったけど、釣れた魚を掴んで遊んだり、食べられない魚を海に返したりしながら、『コレ、食べられる魚?食べられない魚?』ってお兄ちゃん達に聞きながら、魚の勉強してたよ。笑

初めての釣りで、みんなでワイワイ出来たのが楽しかったみたいよ♪
誘ってくれてありがとー(^∇^)/

もう少し大きくなって『ジッと待つ』が出来るようになったら、お父さんとも一緒に『釣り』出来るといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿