2015/02/22

幼稚園のお別れ会♪

今日は幼稚園のクラスのお別れ会☆
春から新一年生になるお友達と3年間お世話になった先生とのお別れ会。
と、言っても先生は引き続きクラスの担任をしてくれるんだけどね!
縦割りクラスなので毎年こうゆうお別れ会が開かれているみたいだよ。

みんなでお昼ご飯を食べてから、ホールでゲームを楽しんだり教室でお別れを惜しんだり・・・な会でした!
年長さん達前へ
みんなからプレゼントが渡されたよ♪
先生へお花のプレゼント
クラス全員1人ずつから先生へチューリップのプレゼント♪
1人ずつ一緒に記念写真もね!
先生へプレゼント贈呈&先生からのお話
この辺りから先生はウルウル(;∇;)



次は皆で『さよなら僕たちのようちえん』を合唱しました~♪
なぜかフードをかぶってるあつ坊・・・
なんか卒園式までお別れではないのに、歌をきくとジーンとしてしまいました・・・
クラス全員集合写真
今回の主役は新一年生になるお友達と先生だったけど、あつ坊としてもこれが皆とのお別れ会になったかな!まだお友達にはお引っ越しの話してないけど、来週あたり先生が発表するって言ってたので、また少しあつ坊の中でも実感がわいてくるのかな~と思ったりね。
稚内から引っ越してきた時は少し情緒不安定になっていたので、今回も覚悟しながら見守っていたいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿