2015/01/03

初詣♪

今年も近くの神社へ初詣☆
2015年 未年
machai☆年女です・・・あぁ・・・もう36かぁ・・・
おみくじでは大吉が出たけど今年は厄年・・・八方塞で良いことなさそうだからお守りを買ったりね。
なんて言いながらそういうことを考えるのも年の初めだけ。すぐに忘れて用心することもなくなると思うんだけどね。
どうか家族全員無事に一年を過ごせますように・・・
さ、行きますよ~
子供達は元気元気!長~い階段も関係ないね!
背比べになりません・・・笑
一時もジッとしていないよ。笑
おみくじ結びました~
そうそう。machai☆は大吉だったけど、あつ坊はなんと『半凶』
半凶って何!!??
そんなのあるの!!??
初めて聞いたよ。凶よりは良いってことかな・・・謎だらけのおみくじだったよ。
ま、machai☆もあつ坊も気をつけます。
獅子舞登場

あと、帰りがけに獅子舞が出て来たりね。子供達は逃げました。笑
てか、中の人!!もう少し服装に気を使って欲しかったよ。鮮やかな青いジャージが目立ち過ぎの獅子舞さんでした。笑
餅つき~
↑ こちらは去年と同様、tachai☆のホテルのイベントの餅つきに参加してきました♪
あつ坊ったら小さく丸めたお餅、5個も食べちゃって!!
しかも色んな味があったのに全部あんこね。笑
あんこ餅が大好きなあつ坊でした~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿