2015/01/06

お年玉で買いました♪

お正月の楽しみ、お年玉☆
去年まではお年玉の存在も価値もあまり実感してなかったあつ坊だけど、今年は違います!
お年玉の一部を握りしめて、玩具コーナーを吟味。
一番欲しかった玩具は300円弱足りなくて諦めたりしながら、欲しい玩具を物色!
レジの時『これで足りますか~??』って店員さんに尋ねたりしながらリアルお買いものごっこです。笑

特急列車たち
お年玉で三台追加購入して全部で11台☆
トッキューオー☆
↑ これは今まで持ってた列車で作ったトッキューオー☆
誕生日プレゼントね。
ディーゼルオー☆
↑ これが今回お年玉で買った三台を合体させて作ったディーゼルオー☆
はい、ポーズ☆
↑ 御満悦です!!
それにしても後ろに写ってる玩具が溢れてる・・・
超トッキューオー☆
↑ 更に全部を合体させて作った超トッキューオー☆
もうすぐトッキュージャーは終わって新しく忍ニンジャーが始まるけど、まだまだずっと遊んでもらいます!
次にあつ坊に玩具を買ってあげるのは5歳の誕生日かな~♪
5歳の誕生日と6歳の誕生日と7歳の誕生日に買って欲しい物が既に決まってるみたいだけどね!笑

そして今回玩具が増えた代わりにもう遊ばなくなった玩具を処分するって約束したので、今日一緒に断捨離しました(^^)v
断捨離基準はあつ坊目線で。やっぱり私のいらない物とあつ坊のいらない物は違うって事がわかりました。
断捨離後のあつ坊スペース
基本的にこのラックのスペースに収まる物しか置かないつもり。
玩具だけじゃなく本や文房具や子供のカバンや買い置きしてるティッシュなんかもここに収納されてるんだけど。
自分でお片づけ出来るように入れる場所も一緒に考えながら、『これはココね、これはこっち』って言いながらいつも頑張って片づけてくれているよ!
でも、私的にはまだ不要だと思う物が沢山あるよ。
ま、本人が飽きるまで・・・その代わり新しい物は増やせないんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿