2014/01/06

2014年♪

明けましておめでとうございます☆
blogを始めて早2年半! 
仕事の合間、家事の合間、子育ての合間にコツコツと更新していくので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

まずは、年末年始の様子を少し・・・
今年は実家に帰らず、小樽で過ごしていました♪
ジュゴンとあつ坊☆

31日の大晦日は小清水から従兄弟のジュゴンが遊びに来てくれて、あつ坊も大喜び☆
2人で戦いごっこして遊んでいたよ♪
某ホテルにて
夜はtachai☆のホテルにみんなでお泊り。
みんなで紅白観たり
↑ お風呂上りに皆で紅白見てるところかな・・・!?
部屋で飲んだりしながら年を越したよ。
年越しそば
その前に年越しそばもちゃんと頂いてね♪
子供たちはお蕎麦はまだ食べられないので、汁のみ飲んで・・・笑
記念写真(^^)
温泉でのんびりとした年越しもいいね!
お正月って感じはあんまりしなかったけど、楽しかったよ♪

元旦は・・・
神社に初詣へ

元旦は朝から結構な雪が降ってたけど、雪が止んだ隙に近所の神社へ初詣!
お賽銭入れて・・・
皆で初詣も済みました!
おみくじも引いて、甘酒飲んで・・・
今年も一年家族全員健康でありますように・・・
背丈石
雪で正確じゃないし・・・最近身長測ってないけど、果たして何センチになってるんだろうか?
1歳違いのこの2人。なんか身長差どんどん縮まってるような・・・
ま、身長は兎も角、前はケンカが多かったけど今回はとっても仲良く遊べました♪
子供同士で通じ合いながら何やら遊んでいたよ!笑

お餅つき
再びホテルへ戻って、今度は餅つき大会!
ジュゴンのパパが一生懸命ついてるのを真剣に見ていたよ。
machai☆とあつ坊も。
ペッタンペッタン♪
お正月らしいことしたね!
この後、あんこを付けたお餅四個も食べてたよ!笑

そしてまだまだ仕事のtachai☆を1人残して、皆で札幌の実家へ遊びに行ったのでした。






2 件のコメント:

  1. あけましておめでとう♪
    私もブログまたやり始めたのでみてね(^0^)
    http://tomosumomo.blog.fc2.com/

    返信削除
    返信
    1. ともちゃん☆

      返信遅くなってごめんね。
      ともちゃんのブログもたまに覗かせてもらうね!
      もこちゃん&さくちゃんの写真楽しみにしてま~す♪

      削除