2014/07/07

フィンガーペインティング♪

今日は幼稚園でフィンガーペインティングという行事が行われました~☆
machai☆はお手伝いの係になっていたから今日は仕事を休んで参加。
座って待機だよ。

年少さんと年中さんだけの行事だよ。
これあつ坊の所属するクラスだよ。みんなパンツとシャツになって待機中。
両手に絵具をのせてスリスリ♪
赤と青の絵具を両手に乗せてもらって両手をスリスリ♪
さて、何色になるかな~?
むらさき!!!
画用紙に手形をペッタン!
その後は好きな色を指につけて自由にお絵かき~♪
楽しそう(^^)
出来た絵は乾燥させて、後日持って帰ってくるのかな?
次は・・・デッカイ模造紙に!!!
みんな先生の説明をちゃんと聞いてるよ。
次は模造紙にお絵かきタイム~♪♪
いい顔してるゼッ(*^∇^*)
全身絵具になりながらお絵かき☆
どんなに汚しても怒られないなんて素敵な時間だよ~笑
最後はみんなで記念写真☆
大人も子供も絵具だらけになりながら楽しい時間を過ごせました♪
最後は全身の絵具を洗い流してお片づけ!
これが一番大変だったよ・・・どうかみんな風邪ひかないでおくれ~!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿