2013/11/27

製作♪

今日幼稚園から持ち帰った物☆
初めての製作だとか。

雪だるま
雪だるまに顔を描いて、絵の具で雪を降らせたと思われる製作だよ。
ちょうど今日はこんなお天気だったもんね♪ 上手にできました(^^)

そして最近の日課☆
はじめてのえんぴつ
tachai☆が買ってきた2・3・4歳用の学習ドリル。
幼稚園から帰ったら真っ先に『コレやる~!!』って最近の日課だよ。豆乳飲みながらね♪


鉛筆の持ち方の練習と、線を引く練習みたいなドリルだよ。
最初は直線ばっかりだったのに、徐々に難しくなって今日はこんなぐにゃぐにゃの線・・・苦戦してたよ。
あつ坊本当は左利きだから、こうゆう作業はついつい左手でやりたくなるみたいだけど、運動系以外は一応右手で教えてみるつもり。ダメなら左手に変更。欲を言えば両利きになるのが一番いいけど。様子見だよ。
できたねシール
一頁終わるごとにシールを一枚貼ってゴールを目指すんだ。
今日で16頁まで終了
表彰状
全40項終了したら表彰状がもらえるシステムみたい。
楽しんでやってるうちに終わればいいけど、そのうち飽きる可能性もありだね。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿