2013/04/25

2歳8ヶ月♪

あつ坊2歳8ヶ月☆・・・と言っても既に数日経過しているけど。
blogの更新も久しぶり。近況報告はこんな感じ ↓

■引越し準備・・・最後の3日間でなんとか仕上げるつもりで停滞している状況。

■仕事・・・後任への引継ぎが毎日遅くまでかかり心身共にボロボロ。そして淋しさ(;_;)
      明日で仕事も最後か~

■保育園・・・残り1日と半分。土曜日が最後。
         明日は先生が保育園のお友達にお別れを発表するそうです。
         あつ坊本人の反応はどんな感じになるのかちょっと不安・・・

■tachai☆・・・目が回るほどの忙しさだそうです。

と、こんな感じで日々過ごしていました~♪
記録として2歳8ヶ月の成長を書き留めましょうか!
☆身長・・・94.4cm(先月 93.2cm)
☆体重・・・14.2kg(先月 13.6kg)
☆トイレトレーニング・・・オシッコはトイレでほぼ成功(でも家ではイマイチ。)
                 ウンチは数回トイレで成功(でもやっぱりトイレじゃ踏ん張れない様子。)
☆流行り物・・・キョウリュウジャー。サチコばーちゃんとスカイプ。コレ毎日です!笑
キョウリュウブルー購入直後のご機嫌な様子。

ピンクとブルー2つになりました。

↑ 今日はコレ2つ握り締めて寝たよzzz
そして毎日サチコばーちゃんとのスカイプでの会話。夜7時頃になると必ず思い出したかのように「サチコばーちゃんとスカイプする」って言い出して・・・
他の人じゃダメなんだそうです。出来なきゃ泣き出すほどのハマり様。苦笑
ま、ブームが去るまでばーちゃん頑張って!!
送別会にて
↑ そして、こちらは先日お友達が開いてくれた送別会での集合写真☆
どんどんみんな転勤になって5組になっちゃったね・・・って。
machai☆が去った後は転勤族は残り1組になっちゃうよ~
みんなバラバラで淋しいけど、でもなんだかこの時は全然実感が沸かなかった・・・いつも通り楽しく終わったよ(^^)
子供達も久しぶりに全員集合して楽しそうにしていたよ♪
あつ坊1人学年違うけど、そんな感じも全然しなくて。きっと赤ちゃんの頃から混じってたからだね♪
不安だらけで孤独だった子育てが楽しく変わったのはみんなのお陰~!!本当にありがとう♪
って気持ち、出会った人達全員に言いたいよ~!!

そして明日も送別会。
いよいよ引越しの日も近いし、実感沸いて淋しくなるのかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿