2013/12/22

脱ファンデーション♪

前にニベアの青缶最強説を検証してみるって少し試してたんだけど・・・☆
結果、ニベアは結局あんまり使ってなくて・・・
今や旦那が毎朝出かけに使ってるよ。笑
旦那さん曰く、結構保湿力あっていいよ!って言ってたよ。
machai☆的にはニベアは翌朝のお肌のさわり心地がイマイチだった印象かな。
肌に合わないことはないし、安くて経済的だけど、可もなく不可もなく・・・って感じだったよ。

で、その頃から同時に脱ファンデーションしてて、もうすぐ3ヶ月なんだけど、脱ファンデーションしてすぐに思ったことは日に日にお肌の調子が良くなる!って事だね。
最後にファンデーション使ったのは、あつ坊の七五三の日で、翌日から一度も使わなくなったよ。
勿論ファンデーションを使わないだけで、化粧水+乳液+UVケアはするし、メイクもするよ。
最初はやっぱり抵抗あったし、周りの反応も気になったけど、友達に会っても、同窓会行っても、仕事行っても、大丈夫そうだったから、今ではもう平気!
逆に何もつけない時のお肌の方が調子いいからね。

その代わりファンデーションで隠さない分、毎日の洗顔とお手入れは前より自然と念入りになったかもしれないけど・・・笑
20代前半からお肌のお手入れには興味あって色々試しているけど、35歳目前の今のお肌なかなかいい感じだよ。
周りにキレイなママ友が沢山いてくれるお陰で、自分にもいい刺激になるよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿