2013/12/25

クリスマスイブは間違い探しとか年賀状とか・・・♪

昨日のクリスマスイブはあつ坊と2人だったので静かに過ごしました♪
間違い探し☆
↑ コレは前職場でお世話になったS部長から届いた間違い探し☆
あつ坊と早速やってみました~!!
知育系の遊びから遠ざかる傾向があるから、こうゆうのたまにするといいよ。結構集中して見つめて間違い発見してたよ!
『大当たり~』とか言って楽しんでました♪
S部長ありがとうございます(^^)
色んなバージョン☆

でも、途中から・・・
コレをランチョンマットに見立てて、ブロック出してきて、遊びがおままごとに変わったり・・・
更にその後は、普通にブロック遊びに変わったり・・・
ブロック遊び☆
もう最後はブロックの下敷きに・・・笑
このブロックそろそろ卒業なんだけど・・・まだ遊んでるからなかなかステップアップ出来てないことも気になったりね。
ま、でも幼稚園で色んな遊びしてるから家ではコレはコレでいいのかな?とか。

年賀状2014
あとは、幼稚園のお友達と先生に年賀状を書いたりしてイブを過ごしていたよ♪
あつ坊のクラス(ひよこバッチ)のお友達だけこの年賀状にしてみたよ。
クラスのお友達だから、家族写真とかの年賀状貰っても嬉しくないかと・・・かと言って、自分で年賀状作るにはまだ出来そうもないし・・・
あつ坊には一緒に鉛筆持って宛名書きをしてもらったよ!ひらがなの練習がてら。
クラス全員(全員って言っても満3歳児クラスは7人だけ)に書き終わったら『あ~疲れた~』って。笑
↑ コレ一応、仮面ライダー凱武(あつきバージョン)ね。
来年くらいになると一緒に年賀状作ったりも出来るのかな~♪ちょっと楽しみ(^^)

そんなこんなでイブはあっという間に終わったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿