2011/08/29

book コレクション♪

今日から新しい本をデビューさせようと思って☆
というのも、本のタイトルが『ブルーナの一歳からの本』だったから。(笑)
出産の時のお祝いに前の前の職場で一緒だった人から頂いて、そのまま一年寝かせておいたもの。
そろそろわかる内容なのかな。。 

      読んでみた ↓
こんな感じの箱で…↓











中は三冊入っていて…↓













開くとこんな感じ☆

『あ』~『ん』まで 順番に絵が載っている・・・そんな本だよ☆
で、読んでみた結果は…

たいして興味なさそうだよね♪ (苦笑)
して、まだ鈍器持ってるし…







やっぱり、あつ坊が大好きなのは…こっちのシリーズらしい☆ ↓

いやだいやだの本☆
 もう、この本何回読んだことだろう…
あつ坊が2~3ヶ月の、まだ何もわかっていないであろう頃から読んでいたから、全部覚えちゃったって話もある☆

と言うより、うちにある本のほとんど暗記しちゃってるかも(笑)







book コレクション☆
我が家の習慣は…
お風呂上がりにとりあえず絵本を読む。読んで読んで・・・読んで。
と言うか読ませられて。

絵本をそこら中に散乱させて、次々に好きなのを持ってくる。
同じのを何度も!なんて当たり前~

軽く30分くらい。それ以上は、また明日☆ってな感じで。。
そして寝る!


テスト勉強と同じでさ、軽く勉強した後にグッスリ寝た方が記憶力up★とかなんとか。
それと一緒で、頭に良かったりして(*^_^*)❤  な~んつって(笑)←親ばかだ。

↑ そして、絵本片付けるついでに、並べて写真撮ったりなんかして。。
カメラおかん❤・・・子供寝かした後にひとりで何してんの!? ←ちょっと想像してみ☆笑えてくるし。

1 件のコメント:

  1. 初コメント♡

    あっくんも絵本はまってきたね…笑♡
    もっと月齢上がったらますます絵本せがまれるよ…笑♡

    近々楽しみ♡久しぶりに色々聞きたい&話したい♡

    返信削除