2013/10/07

七五三♪

今日はあつ坊の七五三の写真撮影&神社詣り☆
・・・そんな日の朝、出かけにあつ坊玄関のドアに指を挟んでしまい、家族全員ブルーになってしまったけど。。
幸い大事には至らなく、気分持ち直してなんとか頑張ってきました~!!
これからお着替えです♪
↑ このスタイル、まるで一休さんだよ。笑
袴も履いて♪
↑ 自分で選んだ袴だから、お着替え中もお利口にしてたよ。もっとダメダメかと思ったけど、案外出来るもんなんだね♪


完成!!
これから家族写真撮りますよ~!!

↑ でも、ちょっと恥ずかしいみたいで照れ隠しの表情だよ。笑
ちなみにmachai☆もお着物に着替えしてました~♪♪
母が昔着ていた着物です。母とmachai☆は背丈がほぼ一緒なのでお直し無しでそのまま着られるからありがたい!!
着物を着るとやっぱり気分が違うし、案外和服好きなんだよね~
でも、なかなか着る機会がないし・・・チャンスがあればこれからも着たいところだよ。
ポーズ1
千歳飴でにっこり(^^)

家族写真の後はあつ坊の撮影会。その様子をずっとムービーで撮影していたね~
長かった~(^^;)
ポーズ2
千歳飴アップバージョン
↑ 指挟んでブルーになったことも忘れて、ちょっとその気になってきてるよ表情が。笑
ポーズ3
刀を手に
↑ ションボリ顔(; ;) 飽きてきたかも・・・!?
ポーズ4
あつ坊 vs ゴーカイジャー
↑ 剣を鞘から抜いた途端、ションボリ顔がやる気になってアゴがしゃくれてきてるよ・・・笑
戦いごっこになっちゃったよ。
ポーズ5
正座でまり遊び
↑ カメラマンのお姉ちゃんともすっかり打ち解けて大分リラックスした表情になってきたよ。
これが最後のポーズだけどもね~

と、まぁ沢山撮りましたわ♪
親バカ発言だけど、男の子でもこんなに可愛いんだから女の子だったらも~っと可愛いんだろうな~♪って、本当に女の子ママが羨ましく思うよ。

そして、次が今日の本番☆
神社へGo!!
住吉神社到着!
家から激近のこの神社。何度も来てるけど今日はいつもと気分が違うね!




↑ 天気が良くて気持ちがいい!!境内を少しお散歩です♪
 


無事七五三詣りも済み、恒例の「せたけ石」前で記念撮影☆
あつ坊100cm。ここ最近100cmから動きがないように思うけど、本当に元気で大きく成長してくれました!これからも元気いっぱいお父さんみたいに大きくなってね(^^)V
おしまい♪

記念品
☆おまけ・・・千歳飴の意味ってこの度初めて調べたけど、「長寿を願って」細く長く作られたんだとか。何も考えず大人になると知らないことだらけだよ。「子供と一緒に成長する」ってそうゆうことじゃないかもしれないけど、そんな些細なことから頑張ります!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿