2013/10/15

遊んだ~♪

3連休後半に1泊2日で札幌から義父&Mさんが遊びに来てくれました~☆
初日は生憎の雨・・・
じーちゃんがぶどう狩りを企画してくれてたんだけど、断念してお家遊び♪
あつ坊は十分満足してた様子だったけどね!
JR朝里駅
で、雨が降ってたけどみんなでランチに!
JR朝里駅目の前にある小さな小さなお店☆
ちょっと分かりづらいけど・・・
ちょっと分かりづらいけど・・・
店先でおばあちゃんがツブを焼いてくれてるんだ♪
ツブ焼きとみそおでんで有名なお店なのかな?
前回義父が来たときはテレビで紹介された次の日だったらしく、ツブ焼き売り切れてて食べられなかったんだとかで。今回リベンジとのことだよ。
リベンジしたくなるだけあって、ツブめっちゃ美味でした~
熱々プリプリで出汁もいいお味。思い出したらまた食べたくなってきたよ・・・笑

で、この日はあつ坊の七五三のお祝いをしてくれるとの事で、皆で夜ご飯を食べに行き、自宅で飲み直し、じーちゃん達はホテルへ戻って行きました~♪

翌日~☆
天気は晴れ!!
1日ずれたけど、じーちゃん念願のぶどう狩りへ♪
その前にちょっと寄り道・・・天狗山
ちょうど天狗山フェスタとかがやってるらしく、ちょっと寄り道だよ。
この看板の時点であつ坊はビビッてたけどね。笑
いた~!
はい、いました天狗さん。
抱っこされて
抱っこされながら怖がってるよ。笑
でも、天狗さんは山の神様なんだよ、だから怖くないよ。って話したら少し大丈夫になったみたいで。『天狗はイイ奴なの?』って天狗の勉強をしてきました♪
一応これがフェスタ??かな。
なんかちょっとしたイベント確かにやってたけど、これが多分天狗山フェスタの正体だよ。笑
偶然2組のママ友にも会ったけど、みんな若干がっかり気味だったね。
でも、コレは楽しかった~♪♪
『天狗山スライダー』
あつ坊も挑戦です。
勿論tachai☆もmachai☆も乗りましたけどね。
一番走者
二番走者
三番走者
大人のほうがハシャいでます♪笑
到着☆

これかなりスピード出るし楽しかった~!あつ坊も楽しめたみたいよ♪
記念写真

寄り道のつもりがかなり満喫してしまったけど、今日の本題ぶどう狩りへ余市まで出発~!!
到着
何度か余市で果物狩りしたことあるけど、ココは初めて。
ぶどうちゃん
 
りんごちゃん


甘いしジューシーだし美味しかった~♪沢山食べたよ~
あつ坊も満足の様子



リンゴ畑にて
リンゴ畑の方にもちょろりと。
真っ赤なリンゴが沢山♪
 
変身ポーズらしいよ。笑

あつ坊にとっては初めての果物狩り体験だったけど、とっても楽しかったみたい♪
子供も大人も楽しめて良かったよ~。じーちゃん企画してくれてありがとう(^^)
ジンギスカン
そして更にジンギスカン。
先にデザート食べて順番逆だけど、この日かなり遅めのお昼ご飯です。
朝からたっぷり遊んでみんなお腹ペコペコ。ぶどう食べた後ですがね・・・笑
あつ坊も結局おにぎり2個食べちゃったよ。
帰りの車はグッスリzzz
本当に今日は『遊んだ~!!』って感じです。
小樽に引っ越して半年経つけど、小樽を満喫したよ。なんだかどこか遠くへ旅行でもしたかのような充実感たっぷりの2日間でした♪ありがとうございました(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿