2013/10/13

小樽さんぽ♪

最近購入したこの本☆
『小樽さんぽ』

きっと最近小樽さんぽ2が出版されたと思うんだけど、同時に二冊購入。
と言うのもtachai☆の職場用として購入したんだけど、ちょっとその前にmachai☆が拝見させてもらって色々と小樽散策しているよ!!
中には色んなお店の紹介があってまだまだ知らないお店や(特にカフェが多く載ってて)リラクゼーションスポットなんかも載ってて楽しい本だよ☆
otaru family cafe ekubo club
ココ、子連れでも行けるカフェで早速お友達と幼稚園見学の後に行ってみたよ♪
850円の日替わりランチと300円?のお子様ランチでゆったりした時間を過ごしてきました~☆
こんな感じ
ゆったり過ごせると言うのは、本当に普通の一軒家をお店風にアレンジしたカフェで、誰かの家に遊びに来た感覚でランチ出来るところがいい感じ!
キッズスペースもあっておもちゃや滑り台もすぐ傍にあるから子供達は飽きることはないね♪
お店の人も1歳前後の子供のいるママさん達がやってるから本当友達の家に来たみたいな気分になるよ。
お子様ランチ
ご飯&から揚げ&ポテト&ゼリー&ジュースが付いていたよ。
日替わりランチ
この日はツナと大豆のトマトクリームパスタでした。これにサラダが付いてたのかな。
それにしても幼稚園見学の後だったから当然この日の話題は幼稚園どこにしようか?って話で盛り上がったよ。
今まで3ケ所見たのかな。見れば見るほど迷うわ~
それぞれの良さがあって迷うけど、勉強になる!
最終的にはどこになるのかな~
とりあえずは、今月末からmachai☆仕事復帰するからそこの職場に併設されてる保育園で様子見るつもりだけど・・・そのうち幼稚園にシフトしていくつもりだよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿