2012/07/21

1歳11ヶ月♪

あつ坊1歳11ヶ月なのだ~☆
遂に1歳代最後・・・『1歳代最後』って表現ちょっと変だけど、大人でいう『10代最後』みたいな・・・
そのくらい子供にとっての1年は大きな変化があるし、見た目も中身もたっぷり成長してくれました~♪
そして2歳になるまでのあと1ヶ月でもまた更に成長してくれるんだろうな~♪と思っていたりするよ。

なんて思いながら撮った今日の写真を見て思ったけど、あつ坊やっぱ最近太りましたね~!!
顔の肉が凄い(;一_一)
マラカス振るのに必死の表情だから!?写真の角度!?サイズ大きいTシャツのせい!?
・・・とにかくおデブちゃんに見えるこの写真 ↓ 大きくなったね・・・苦笑
二重あご・・・
ピースがやっぱりまだ難しい様子・・・
恒例の身長測定では、ザックリ88cmくらいに見えるんだけど。身長も確実に日々伸びているようだね!
体重は12.0kgだったよ。体重もやっぱり確実に増えているよ。笑

最近抱っこがキツイと思っていたところだよ。そろそろ抱っこマンも卒業して欲しいところだけど、大きくなったら抱っこなんてさせてもらえないと思ったら抱っこ出来るうちは抱っこしていたな~なんて気持ちも少しだけあったりもしてね。笑

あ、あとこの1週間で大きな成長が!
あれほど大好きだった指しゃぶりをある日を境にほとんどしなくなったんだ!!
生後4ヶ月の頃から始まった指しゃぶりが遂に・・・これはあつ坊にとっては大きな成長だな。と。
でもまだ我慢している様子もあるから、そっと見守ることにするよ。あつ坊自分との戦いですな♪

あと私事だけど、札幌の義父へ。
あい愛walk Tシャツ着せてみました♪ 今はまだこんな感じだけど、再来年?くらいの夏にはピッタリ着れるようになってるかな~(*^_^*)
あい愛walk 10周年おめでとう!11月の沖縄でのあい愛walkも頑張ってね~♪
あつ坊が自力で5kmコース歩けるようになるまでは続けて是非とも一緒に参加を!! なんてね❤

2 件のコメント:

  1. いつもコメントしようと思ってなかなか出来てなかったけど♡
    あっくん大きくなったねぇ〜!
    88cmで12kgだったら…90cmで12.5kgの3歳になったときのクルミに近いサイズだよ!

    クルミと並ぶとあっくんすごく小さく感じてたんだけど…男の子は急に大きくなったりするのかな?

    今度遊ぼうね〜♡

    返信削除
  2. yokoちゃん❤

    久し振り~♪
    私もblog見てるけどコメント入れてなくて…
    アツ最近本当重くなったな…と実感してるよ。
    身長は急成長って訳でもなく徐々になんだけど、体重は10㌔を超えた時から急成長!苦笑
    性別の差もあるのかもね~♪
    てか、シュン君の急成長ぶりにもビックリだけど。笑
    生シュン君に会えてないけど、blogで成長を確認しているよ~❤

    平日は厳しいけど、週末にでも遊ぼうね~♪

    返信削除