2013/07/12

幼稚園♪

引越しをしてから毎日保育園で遊ぶ・・・って訳にはいかなくなってしまったあつ坊☆
machai☆も仕事を探しているもののなかなか見つからなさそうだし、最近は遊び場を求めつつ幼稚園情報を収集しているよ♪
家から徒歩圏内に2ヶ所幼稚園があって、まずはそこから !
1つは毎週火曜日に幼児教室的なサークルに参加をして、1つは月1回程度開催される園開放日に遊びに行って・・・そんな感じだよ。
今日は近所のT幼稚園の園開放日ってお知らせが来たのでお友達のS君と一緒に参加してきました~♪

Sくん

machai☆はココへ参加するの2回目。でも前回は写真撮っていいのかわからずスルーしてたけど、写真撮影オッケーのようなので雰囲気だけ。
園児と一緒に☆
↑ 多分年少さんなのかな。同じくらいの子だったよ。
でも、ココの幼稚園児はみんなとっても優しくて、あつ坊たちに色々教えてくれたり面倒みてくれたりって大きい子が小さい子のお世話をするのが定着している感じだったよ!!
砂場にて☆
↑ あつ坊どこにいるのかわからない感じだけど、一応混じって遊んでるんだ♪
カラフル帽子が園児達☆
この帽子の色、学年で分かれてるんじゃないんだって!大きい子も小さい子も混じったグループ分けで縦割りクラスなのかな。
小さい時からお兄さんお姉さんの親切を受けて育つと、自分が大きくなった時小さい子に親切に出来るのかしら・・・兎に角本当にみんな優しかったよ♪
シャボン玉
大きいシャボン玉に挑戦☆
なかなか難しい様子だけど、楽しんでいたよ♪
今日はずっと天気が良かったから園庭でたっぷり遊べました~♪
この後中に入って少し遊んだり、前回は朝の会に一緒に参加させてもらったりと1日園児体験をした感じかな☆
まだ2つの幼稚園しか見てないけど、違いが見えてなかなか面白いかも!ってね。
園バス
帰りに幼稚園バスが停まってて、乗車体験なんかも☆
記念に
あつ坊、嬉しかったのかなかなか席が定まらず、結局一番後ろの席に落ち着いたところ。
Sくんはバッチリカメラ目線でいい感じだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿