2013/07/18

子育てびすけっと♪

市民センターの一角で月に一度開催されている「子育てびすけっと」
子供達が自由に遊べる空間だよ☆
こんなふうな木の玩具がいっぱい♪
なんと、コレ手作り玩具なんだとか!!個人が趣味で作ってるって言ってたけど、どれもこれも素晴らしい出来で完全に趣味の範囲を超えています!!
本当驚きだよ~
ショベルカー
周りは1歳前後の小さい子が沢山いたから、走り回ったり怪我させたりってちょっと心配したけど、あつ坊も玩具で集中して遊ぶことが出来たよ♪
体を使って元気に遊ぶのも良いけど、こうゆう知育的な遊びもたまには必要だね!
K君
久しぶりにK君も一緒に遊んだよ~☆
なんかほんのちょっと会わない間にスラ~っとまた大きくなった印象だよ。
仲良く一緒に♪
今日来てた赤ちゃん達みたいにあつ坊もK君もねんねとかハイハイの頃から一緒に遊んでたんだな~って。
なんかそんな頃が懐かしいよ!
そんな2人が「貸して」「どうぞ」って遊んでるなんてなんか不思議☆
稚内のお友達はみんなどうしてるかな~??
S君と☆

今日はK君とS君と3人で初めて遊んだんだ!
相変わらずS君は元気いっぱい!ワニの取り合いしてるよ。笑
そして連休中に顔に怪我しちゃったんだとか。「ザ・男子」って感じだね!笑
性格バラバラの男子3人これからも仲良くしていけたらな~ってね♪
そしてmachai☆もMちゃんやJちゃんとお喋りしながら子育ての息抜きが出来てとっても嬉しいよ☆
そんな時間が、また明日からも頑張れるパワーの源!!
七夕の願い事☆
そして短冊に七夕の願い事を書いてきました~☆☆☆
子供相手に笑顔を継続するのはとっても難しい!!最近しみじみ感じるよ・・・
でも、子供の笑顔は最高!!きっとお母さんの笑顔もお父さんの笑顔も子供にとっては最高なんだよね!!
今日はたっぷり笑って過ごすことが出来ました~♪よしよし、この調子☆笑







0 件のコメント:

コメントを投稿