2012/05/12

フェリーには乗らず・・・♪

今日はフェリーに乗って島へ渡る予定だったんだけど、フェリーには乗らず☆
と言うのも、実は昨日から稚内はかなりの寒さで昨日のフェリーは午後から欠航。
今日も天気次第・・・と言う話を聞いていたので、行ったはいいけど、帰って来られなかったら大変だ!と言う話にまとまり島行きは断念しました(>_<)
しかも昨日ホテルの温泉で一緒になったご婦人が島から来た人で、稚内に歯医者の通院の為フェリーで来たんだとか。・・・でも帰れなくなって急遽ホテルに宿泊・・・なんとも災難(>_<)
歯医者代は500円程度なのに宿泊代やフェリー代で凄く高い歯医者になってしまった・・・と嘆いていたよ。

と、言う訳で今日は稚内観光です。
朝9:00
↑ 叔母達がまだホテルでくつろいでいる間にあつ坊とばーちゃんはお散歩がてら駅のキッズルームへ☆
記念写真☆
↑ 目的は松坂大輔スタジアムではなく、お隣の市場にある『ウニ』です!!
地元の人曰く、まだウニの時期には少し早いらしいんだけど、せっかく稚内まできたからど~してもウニが食べたい!!と言う3人組☆
しかも前日のお昼に入ったラーメン屋さんで、『ウニさえ買って来てくれれば酢飯を作ってウニ丼にしてあげるよ♪』と言われたらしく、ウニ丼のウニ探し!!
お店で今時期ウニ丼を食べれば¥3,000~¥4,000はするらしい。
見つけました!!
↑ 念願のウニを見つけました!!
1パック¥1,380円。端数おまけで¥1,300です。おばちゃん三人組強し!笑
1人1パックで計4パックお買い上げ~☆
足湯☆
↑ お昼までまだ時間があるので足湯でまったり~♪
ちょうど逆光だから顔はオープン(*^_^*)浮かれてピースしてるのがmachai☆母ですわ。笑

展望台に登ったり☆
ついに!!
↑ 念願のウニ丼タイムです♪
ウニ丼+生ビール+塩ラーメン・・・なんとも不思議な組み合わせ☆
しかもラーメン屋さんだからラーメンどんぶりだしね。笑

ラーメンはあつ坊用だよ。あつ坊はラーメン大好きだからチュルチュル結構沢山食べていたよ♪
ちなみにあつ坊にウニを食べさせてみたらべェ~って(>_<)
美味しいのにね❤

ウニ代+ご飯代(¥250くらい)で美味しいウニ丼が頂けて皆大満足でした♪

そしてあつ坊は今ばーちゃんと一緒にホテルでお昼寝zzz
machai☆はゆっくり1人時間を楽しんでいます♪
まだまだ叔母様3人旅のレポは続くと予想されます・・・また後ほど!

2 件のコメント:

  1. 島に行けなくて残念だったね(><)
    島から歯医者に来ていた方もお気の毒だわ。。。

    ウニ丼めちゃ美味しそう♪
    今パピィからのお土産を食べたばかりなのに
    また食べたくなっちゃった(笑)

    返信削除
  2. ともちゃん❤

    本当私も島に行ってみたかったから残念だったよ・・・
    でも、昨日もやっぱり午後から欠航だったみたいだから、行かなくて正解!
    帰って来られなくなるところだったよ♪
    歯医者さんのおばちゃんも本当気の毒だよね・・・(>_<)

    ウニ丼めっちゃ美味しかったよ♪
    もう少ししたら安く食べられる時期なのかな~♪
    また食べたいよ(*^_^*)

    返信削除