2013/06/22

2歳10ヶ月♪

昨日であつ坊2歳10ヶ月☆
ついこの間『2歳9ヶ月♪』ってタイトルで成長記録を書いたばかりだけど・・・
あと2ヶ月もすれば3歳かぁ・・・ん~早い!!
そしてこのblogももうすぐ2年ってことだね! 確か1歳の誕生日あたりから始めた気がするから♪
いつまで続くかわからないけど、きっと後々machai☆たち親にとっても、あつ坊にとっても良い記録になると思うからもう少し頑張りま~す♪♪

そして今回は身長&体重は前回からあまり期間があいてないから省略して。
こんなのから ↓
変身!!
この前お祭りでじーちゃんに買ってもらった仮面ライダーウィザードのお面をつけて変身ポーズ☆
その他にもこの手の玩具が溢れ返ってるよ・・・
お下がりでもらった変身ベルトとか、雑誌の付録で付いてきた仮面ライダーの腕時計とか、死ぬほど好きなガチャガチャで買ったウィザードリングとか・・・
男の子真っ最中です!!
さて、何歳何ヶ月でこのネタに触れなくなるんだろうかね?
「あ~こんな時期もあったね~」なんて将来話すんだろうサ! いっぱい記録しておいてあげるとしよう。笑
満足気☆
↑ 本人曰く、この写真が一番カッコいいそうですゎ。笑

その反面、最近女子力も付いてきたあつ坊☆
machai☆のお手伝いを沢山してくれるようになりました~。
お米研ぎのお手伝い☆
ご飯支度の時、どうしてもまだ1人遊びで待っていられない場合は一緒にお料理です♪
あつ坊が参加する分、時間も手間もかかっちゃうけど「一緒に遊ぼう~」って泣かれるよりはマシかな・・・と。
お米を研いだり、サラダの野菜を洗ったり、お皿に盛り付けてもらったり。
カレールーをポチャン☆
今日はカレーのルーを初めて入れてみました~!
辛口&甘口&シチューのルーもブレンドして。
辛口→大人用、甘口→あつ坊用って前はお鍋2つに分けて作ってたんだけど、面倒くさくなったmachai☆が考えたスペシャルブレンドです♪笑
辛口&甘口(要するに中辛?)だとスパイスが勝ってしまってまだあつ坊は食べられなかったんだけど、シチューをプラスするとマイルドになって大丈夫!
カレーの辛さも残ってるからmachai☆的にもまぁまぁオッケーかな、と。
味見もちゃんとします!
味見にもハマってます。
お味噌汁作りも一緒にすることが多いんだけど、味見のお代わりとかね!笑
今日のカレーはモリモリ完食♪
一緒に作るとキライな野菜でも食べたりすることが結構あるよ。
「あっくん作ってくれたから美味しい~」って褒めまくる手口だよ。
子供に限らず作ったお料理を美味しいって言って貰えるのは嬉しいもんね!
tachai☆さん、どうか美味しいって言ってくださ~い!!!!! なんてね。笑

今日はこの他にもトイレ掃除や食器洗いを手伝ってくれたあつ坊でした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿