2013/06/03

ご近所散策♪

引越しをしてから毎日のようにあつ坊と2人近所を散策しながらのんびりと過ごしています♪
神社
近所に大きな神社発見☆
初めて散歩に来たのもこの神社だったな~。もう何度来たことか・・・神様に顔を覚えてもらえるくらい通いそうな予感だよ。
背たけ石
↑ 初めて来た時はまだ寒くて冬の装いだね! さぁ、この土地では身長何センチになるまで成長するかな~☆
到着☆
長い階段を上ってやっと上まで到着!!
お賽銭を入れて神様にお祈りするのが楽しいらしい♪困った時の神頼みじゃなく、毎日のように神頼み・・・その方が効き目あるかもね!笑

三輪車を押してお散歩
↑ こちらは少し暖かくなってきた頃の写真☆
始めは三輪車に乗って小樽運河目指してお散歩してたんだけど、途中から自分で押して・・・
子供でも頑張れば歩けるくらいの距離に運河があるんだ♪
このコースも定番のお散歩コースになりそうだよ(^^)
ふくろう☆
話しかけると真似っこするふくろうの玩具が気に入ったみたいで、毎回ここで足止めです。
この日は運河沿いにあるお店をプラプラ見学しながら、最後にルタオでロールケーキを買って、のんびり往復二時間くらいのお散歩になったかな・・・
オルゴール堂にて
↑ こちらはまた別の日。オルゴール堂に行ったときの写真☆
あつ坊は動く汽車のオルゴールが一番気に入ったみたい♪
トトロと一緒に☆
↑ ジブリ商品ばかり置いてあるお店☆
あつ坊はまだジブリにハマッてる訳じゃないけど、コレな~に?コレ、な~に?って色々興味深々だったよ♪
ミッキーとプーさん☆
↑ 1Fはディズニー商品が沢山♪ ディズニーにはハマッてるからこのお店は危険がいっぱい・・・笑
「これ欲しい!」が始まると大変なことになりそうだよ~

小樽運河にて
↑ こちらはまたまた別の日だけど、定番の運河での写真も撮ったよ。まるで観光客だよ!笑

と、こんな感じでお散歩をしながら毎日少しずつ近所を散策して過ごしているよ♪
保育園に行かなくなったあつ坊は体力ありありで、家になんてじっとしていないからね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿