2013/06/12

2歳9ヶ月♪

2歳9ヶ月・・・と言ってももうかなり過ぎているけど、一応記録を。

■身長 96.0cm(先月 94.4cm)
■体重 14.5kg(先月 14.2kg)
今日支援センターの「カンガルークラブ」って言う日で、保健所の人たちが来てくれて身体測定や栄養相談や歯科検診をしてもらえる日で、あつ坊も久々に身体測定してきました♪
こんなの貰って。
中に計測結果を記入
遊びに行くついでに計測&検診してもらえるなんてありがたいね~!!
歯科検診&フッ素は昨日歯医者さんでやってきたばかりだからスルーして。やっぱ歯医者さんのほうが初診料だけで済むし安上がりだもんね♪
成長曲線
↑ 最近は見ること少なくなった母子手帳☆
久々に眺めてみると、生まれてしばらくは体重標準下限だったんだな~って、改めて。
今や体重・・・真ん中より重たいんだな・・・と。
その分身長も上限ギリギリだから良しとするけど、やっぱ抱っこマンはそろそろ卒業してもらわないと腕が辛くなってきたよ~(> <)


そして今月は、オムツ外れの月でもあって、すっかりお兄ちゃんになったあつ坊です☆
記念すべき2歳9ヶ月だね!!
保育園に行かなくなったからトイレトレーニングが中途半端になっちゃって嫌だな~なんて思ってたんだけど、こっちに来てすぐに外れたよ♪
と、言うのもmachai☆がオムツを買い忘れて・・・あつ坊も仕方なくお兄ちゃんになったのかもね!笑
同時に夜もオムツなしで朝までグッスリzzz
お利口なヤツだぜッ!!
キョーリュージャー&仮面ライダーウィザード
↑ パンツはやっぱりヒーロー達。もう大好物だよ☆



4 件のコメント:

  1. ご無沙汰♡
    元気そうだね〜♡久々にコメントを♡

    あっくん大きいね!ビックリ!!!
    前はクルミよりだいぶ小さかったイメージだけど…
    この寸法見ると今のクルミとあまり変わらないんだけど…w。
    やっぱり男の子だね〜♡

    昨日そういえばナギちゃんとあゆみちゃんに会ったよ♡

    返信削除
    返信
    1. yokoちゃん☆

      blogも再開してすっかり落ち着いたよ♪
      仕事をしなくなった分再びアツとの生活が始まってマメに記録もしなきゃ!ってね。
      アツ大きいのかな?男女の違いはやっぱ出てくるのかもね~!
      身長はともかく重くてもうキツイ・・・って感じさ。シュン君もきっとすぐに。笑

      ナギちゃん&あゆみちゃんも元気かな??
      生活落ち着いたとは言え、友達激減だからまだまだ淋しいよ・・・

      削除
  2. 再び…今クルミの3歳の寸法確認したら…91cmで12.5kgで…4歳と1ヶ月で100cmで14.5kgだったわ…って思うとあっくん大きいなって。でもクルミ3歳くらいの頃にあっくんと一緒だった写真みるとあっくんすごく小さいんだよね。急成長したなって思ったのw♡


    ところでmachaiちゃん、エグヴィヴってパン屋さん行ってみた?
    http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1004949/
    小樽在住なら是非〜♡

    返信削除
    返信
    1. 急成長したのかな?
      成長の割りにまだ三歳前だから甘えん坊で、引越し等もあり以前より増して抱っこマンなんだ~。
      ちょっとした買い物でもこっちはヘトヘトだよ・・・苦笑

      このパン屋さん行ってない~!!
      結構余市の方なんだね。今度ドライブがてら行ってみようかな~♪
      ありがとう☆
      yokoちゃんお勧めなら味も間違いなしだね!!

      削除