2013/06/07

食♪

引越しをしてから食べたものをご紹介~☆

まずは、「魚真」っていうお寿司屋さん。義父が遊びに来てくれた時にご馳走になりました~♪
魚真サラダ
 ↑ 魚介たっぷり入ったサラダで美味しかった~♪
魚真焼き
 ↑ ゴロゴロのジャガイモとコンビーフとウニをたっぷりチーズで焼いたもの。
あつ坊もお気に入り。パクパク食べてたよ♪
味付けはコンビーフとチーズの塩気だけかな?簡単に家でも真似できそうな一品☆
コレはまた食べたいね~!
お刺身 五点盛り
 ↑ 新鮮プリプリ♪ 大人4人ちょっと多かったかも・・・
と、言うのもmachai☆がコレとは別に生ちらしを注文してしまったから・・・おなかパンパン!
上生ちらし
 ↑ コレがその生ちらし。かなりのボリュームでしょ~。
お茶漬け
↑ コレ、かなりお勧め☆とにかくいいお味なのだ!!
どんなにおなかがパンパンでも〆には最高だったね♪魚好きのあつ坊もパクパクでした~♪

お次は「大仁門」っていう焼肉屋さん。
我が家はあつ坊が産まれてから焼肉回数が激減して、久しぶりの焼肉屋だったよ~。

上機嫌な2人☆
 
待ちきれず食べかけ写真だけど。
↑ 結構有名店みたいだよ。昭和46年創業以来変わらぬ秘伝の味噌タレがいいお味♪
個室も沢山あってファミリーでも安心だね!ココもまた行きたいと思えるお店の1つだよ。

続いて「あまとう」って言う洋菓子店☆
クリームぜんざい
↑ ココも小樽では有名店。母が遊びに来たときに観光の途中で小休憩で立ち寄ったんだけど、クッキーやぜんざいやケーキも種類が豊富で美味しかったよ~♪
つい最近、あつ坊と2人で二度目の訪問をしたところ。

とまぁ、こんなところだね。
他にも母が遊びに来たときに「消防番屋」って言うおすし屋さんに行ったり、あんかけ焼きそばも有名みたいで食べたけど写真撮り忘れ・・・また次回食べることがあったら紹介しますゎ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿