2012/06/21

1歳10ヶ月♪

早いものであつ坊ももう1歳10ヶ月☆
もうすぐ2歳かぁ・・・って思ったりする今日この頃。
どんどん子供らしくなってきているし、よく喋るし、なんでも理解している様子だし、自分のワールド出来てきているし、自己主張もどんどん強くなってきているし、とにかく急成長だよ子供って・・・♪と思う。

毎月恒例お風呂上がりの身体測定 ↓
歯磨きしながら・・・
ピッ!って足揃えて立てるようになったけど、同時に膝が曲がるようになっちゃって・・・相変わらず曖昧な身長だよ。
何センチかなぁ?って自分で確認☆
・・・結局何センチだったんでしょう??謎。
体重は11.4㌔だったよ。
牛乳飲んで『あ~ッ!』って♪
↑ 何故か途中から角が生えちゃったけど。
そしておでこの真ん中の赤いのは、今日お風呂で作ったタンコブ・・・苦笑
自分で肩までお湯に浸かろうとした時勢いよくお風呂のヘリにゴチンッて(>_<)泣
まぁでもタンコブ作っても見ての通りご機嫌だよ❤ 

いーと―巻き巻き♪ いーとー巻き巻き♪ 歌いながら手遊びしてるところ 

ひーて ひーて♪

トン トン トン♪
 でーきた できた♪
クマさんのおくつ♪
↑ 我が子ながら思うけどあつ坊の指、生まれた時から長くてキレイな手になりそうだな~と思うんだ。余談だけど。って余談だらけのblogだけど。笑
毎日こんな感じで色々楽しませてもらってるよ❤
保育園でも色々歌や踊りを覚えてくるし、お友達とも仲良く遊べているようだよ(*^_^*)

でも、成長とともに可愛いだけじゃなくなってきていることも・・・
最近は『嫌だ 嫌だ』って口癖のように言ってるけど、先生曰くこれは本格的なイヤイヤ期ではないみたい。
本格的なイヤイヤ期はこれから来るらしいけど、かなり強烈なんだよね、多分。
今でも手を焼くことが多くなってきているから今後がちょっと恐ろしいよ(;一_一)
この前は保育園のお迎え~家到着まで1時間かかったよ・・・こんなに近距離なのにね・・・苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿