2012/06/16

親子deるーえん♪

今日は親子deるーえんの日☆
歯医者さんが子供の歯についての講演をしてくれたのだ~♪
色々為になるお話が聞けたから参加して良かったよ(*^_^*)
甘い食べ物、飲み物、特にスポーツ飲料は絶対飲ませないでくださいって!そして麦茶は殺菌効果がなくてお茶やほうじ茶がいいんだとか・・・うちは麦茶ばかりだったなぁ~。ほうじ茶へシフトして行こう♪
と、言ってもあつ坊の場合水分補給のほとんどは牛乳なんだけど・・・。

そして講演が終わった後、第二部の『ランチタイム』ってことで持参したお弁当を皆で食べたよ(*^_^*)
今日のお弁当☆
↑ 定番のから揚げ&卵焼き弁当だよ♪
真ん中があつ坊のね☆
トマトはtachai☆もあつ坊も食べないけど彩りとして・・・。案の定machai☆に回ってきたけど。苦笑
2人でパシャリ☆
今日はお友達のRちゃん親子とS君親子と一緒にお弁当を食べたよ♪
そしてランチには欠席したけどNちゃん親子や一歳上のMちゃん親子やY君親子も参加してて楽しかったよ☆
ご飯の後でホールを走り回ったり色んな遊びをしたり☆

何度も行ったり来たり・・・☆
たっぷり食べてたっぷり遊んだから家に帰ったらすぐお昼寝だよzzz
今日は保育園お休みだけどみんなと沢山遊べて良かったね❤

2 件のコメント:

  1. machai☆ちゃん

    今日はありがとう(^0^)講演きちんと聞いててえらいな♪
    私何も聞いてなかったわ(笑)

    お弁当相変わらず美味しそうだね(^0^)
    卵焼きってどう作ってる?私が作る卵焼きパパに不評なんだ(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ともちゃん❤

      こちらこそ昨日はありがとう♪
      去年参加出来なかったから今年はじっくり話聞いちゃった☆

      ともちゃんの卵焼きパパに不評なんだ…てか、うちも別に好評ではないけど。笑
      普通に砂糖と塩で味付けするだけだしさ~☆
      うちのtachai☆はだし巻き卵が好きみたいだけど作ったこと無いよ(;一_一)

      削除