2012/06/13

『ABC』と『オシッコ』♪

最近のあつ坊☆
・・・と言ってもここ数ヶ月のあつ坊の流行りなんだけど。。
ディズニーの英語システム☆
↑ これは、以前ママ友Mちゃんちで持ち寄りパーティーをした時にMちゃんちで観ていたDVDにあつ坊がかなり釘付けだったから、取り寄せた無料サンプルね♪
DVD とCDとこの本が付いてきたんだったかな。
案の定、家でもかなりのお気に入りとなり毎日『エービーシー♪エービーシー♪』って言ってるよ☆

そして、数ヶ月間観続けた結果『The ABC song』を全部歌えるようになってたりして☆笑
machai☆の膝の上で歌ってるところ♪
♪ABCDEFG→『エービーシージー  イーエッジー』・・・とかってね。一応Zまで歌ってるよ♪
歌は大好きみたいで『カエルの歌』とか『お花が笑った』とか『チューリップ』とかね・・・レパートリーは色々あるらしい☆
いつも気づいたら何か歌ってることが多いから面白いよ(*^_^*)


そしてこちらはここ1ヶ月のあつ坊の話なんだけど。
母が遊びに来てくれた時に持って来てくれた補助便座に座ってるあつ坊☆ ↓
シー☆
オシッコ出た!!
補助便座が来てからお風呂の前とかにだけ座らせていたんだけど、オシッコが出る訳でもなくウンチが出る訳でもなく1ヶ月くらい経ったのかな・・・
で、この前いつも通りあつ坊をトイレに座らせてmachai☆は顔を洗ってたんだけど・・・『オシッコ出た!』って言ってるの聞いて見に行くと本当にシャーって☆2人で大喜び♪笑
それからは毎日家でも保育園でもオシッコに成功しているよ♪ ここ3日くらいの話だけども。
てか、家ではお風呂の前か『トイレ行く』ってあつ坊が行った時だけしか座らせてないけどね☆

なぜなら・・・毎回最後はこうなるから。↓
マンガ☆
マンガをパラパラと見るあつ坊☆
tachai☆の真似だよ・・・確実に(;一_一)

まぁトイレで遊びに走らないようゆっくりのんびり雰囲気からトイレトレーニングは進めて行こうと思ってるけど。
本格的には2歳を過ぎてから!と勝手に決めているからね。
1歳上のお友達も最近トイトレ始めているって話チラホラ聞こえてきているから色々参考にさせてもらうつもりでいるしね(*^_^*)
とりあえず、嬉しい成長です❤

2 件のコメント:

  1. すごーいあつ君♪♪
    うちは桃子保育園でパンツになってから家でも「パンツ」って
    言って来るよ(笑)
    お誕生日までにはずれてくれるかな・・・(^0^;)

    返信削除
    返信
    1. ともちゃん❤

      トイレでオシッコ出る感覚が少しわかってきたのかな♪
      トイレに慣れることからゆっくり始めるよ~☆
      モモちゃんはパンツが気に入ったのね♪
      お誕生日までにはずれるといいね!
      ともちゃん&モモちゃんガンバレ~!!
      色々教えてね(*^_^*)

      削除