2012/08/10

なつまつり♪

昨日は保育園の夏祭り☆
甚平&ちょんまげで☆
17:30~だったので沢山の親子が参加したよ♪
出店の説明など。
おめん屋さん☆
↑ あつ坊はやっぱりカエルのおめんね♪
フルーツ☆
↑ このコーナーだけ本物だよ☆
あつ坊は他の出店には見向きもせず、真っ先にフルーツコーナーへ直行だったね♪
バナナとリンゴを1つずつ(*^_^*)
モモちゃんと一緒に☆
まず、食べましょかね♪
お腹が満たされたところで、出店の見物~♪

クレープ屋さん☆
自分で好きなトッピングをするんだけど、あつ坊はチョコレートばっかり入れていたよ♪
まとあてコーナー☆
輪投コーナー☆
一通り楽しんで、最後はみんなで盆踊り♪
踊るよりも先生達が太鼓をたたいてる姿をじーっと見つめていたあつ坊☆
家に帰っても『○○先生カッコいい!』って太鼓の話ばっかりしていたよ。

どのコーナーも手作りで先生達の愛情たっぷり❤
子供を保育園に預けていると子供とじっくり遊ぶ時間が少なくなってしまったから、こうゆう催しが貴重だったりするよ♪ 先生方に感謝だね♪
短い時間だったけどとっても楽しい時間を過ごせました~(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 本当先生方には感謝だね♪
    まさえちゃん親子と色々回ったり食べたりして
    楽しかったよ(^0^)

    返信削除
    返信
    1. 楽しかったよね♪イイ感じで色々回れたしね!
      アツもモモちゃんも楽しそうで良かったよね❤

      削除