2012/08/01

遠足ごっこ♪

発熱以来blog更新してなかったから久々に。

最近の流行りなんでしょうね~☆
多分遠足してるつもり・・・毎日やってるよ。笑
レジャーシートに座って、そして座らせて☆
小さなレジャーシート広げて、貯金箱やらぬいぐるみやらを座らせて、そして自分も座って・・・
お弁当箱の中身はスーパーボール3個☆
『これ何?』と聞くと、『ぶどうと、たまごと、おやつ!』だそうです。笑
ぬいぐるみ相手に『はい、どうぞ~。おいしいよ~』などと会話しながら1人遠足ごっこ☆
絵本タイム☆

そして、そして絵本の時間~☆
みんなに絵本を読んであげてるよ。
ちょっと雰囲気作りを手伝ってぬいぐるみ達を丸く座らせてみたりしてね。
なんども読んであげている絵本はいつの間にか読めるようになってるもんなんだな!と初めて気付いたり。セリフが頭に入ってるんだね~♪

なんだか『ごっこ遊び』が定着してきたみたいだよ。あ~面白い(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿