2012/08/10

祭りの後の長~い夜♪

とっても楽しい夏祭り☆
でも、その数時間後にはあつ坊の体に大変なことが起きてしまって・・・
全身に蕁麻疹を発症☆
↑ コレ、夜中の3時くらいだよ・・・
23時頃に救急外来を受診したけど、応急処置の痒み止めの薬では効かず、痒みで眠れない夜を過ごしたあつ坊(>_<)
眠気と痒さでちょっと放心状態だよ。
machai☆も久々の徹夜。あつ坊を横抱っこしながらずっとユラユラさせたり、新生児の頃を思い出したよ・・・でも、重さが全然違う(;一_一)
12㌔の横抱っこはかなりキツイ!
結局泣きわめく子を前に何も出来なかったんだけどね・・・。夜中に外へ連れ出したりと気を紛らわせることだけさ~。
・・・。
で、今日改めて皮膚科を受診。
多分何かのアレルギーによる蕁麻疹だろう・・・ってこと。
確かに昨日の夜ごはんにも卵は入ってたな・・・。でも卵もう大丈夫だったはずなんだけど・・・。
だから今回ははっきりさせるためにもアレルギー検査を受けることにしたよ。あつ坊初めての採血!

泣いたけど、お利口だったよ!また結果は後日。

2 件のコメント:

  1. え~(>_<)びっくり!!!
    大変だったんだね。。。

    返信削除
    返信
    1. そうなの(>_<)ビックリでしょ~。
      今は薬が効いて落ち着いてるけど、検査結果が出るまでは原因不明だよ…。
      子供は何が起きるかわからないわ~。

      削除