2014/08/27

幼稚園のお誕生会♪

今日は幼稚園のお誕生会の日でした☆
8月生まれさんのお誕生会。お母さんも一緒に参加と言うことで、machai☆も休暇をとって出席。
年少さんはあつ坊1人☆
クラスの8月生まれさんは5人!
今までで一番多いんだとか。いつもは1人とか2人なのかな。
↑ それにしても最初はずっと緊張した表情だったよ。笑
昨日の始業式もかなり緊張してたんだとか。久しぶりの幼稚園だもね!
命の炎

0歳から1つずつロウソクに命の炎を灯して、その年齢の写真を1人1枚ずつ紹介していったよ。
どんな赤ちゃんだったのか、どんな時の写真なのか、4歳になったらどんな子に成長して欲しいだとか、色々。
みんなからのプレゼント☆
お友達からのプレゼントを貰ったり。
なんだか、折り紙とか飾りが沢山入ってたよ♪
絵本のプレゼント☆
こちらもプレゼントに貰ったよ。
先生と一緒の写真☆
きっと夏休みに入る前に撮ってたんだね!
中は色々書き込めるようになってる絵本だよ☆
メッセージ☆
手形☆

あとは、身長&体重とか色々。
4歳の身長は105.9cm、体重は17.0kgだって☆
体重1キロくらい減ってる気がするけど、その日のコンディションで1キロくらいは前後するか!
身長は大きい方ではあるけど、100cm越えてから伸び率がゆっくりになってきている気がするよ。
命の炎を消します・・・
命の炎を全部消したらその年は元気に過ごせるんだとか。
ふ~
隣のYくんと一緒に4年分の炎を消してたよ!
ふざけたり
 
食べたり
お誕生会のおやつはポンデリング☆
毎回違うメニューみたいだけど、あつ坊大好物のポンデリングで御満悦(^^)
夏休みの思い出

教室に貼ってあったみんなの書いた絵。
タイトルは『夏休みの思い出』
一番右下の絵があつ坊の絵なんだけど・・・
何の絵?って聞いたら『グルグルの地球みたいな絵』って。
夏休みの思い出とはかけ離れてるけど、地球って知ってるんだ!!?丸いって知ってるの!!?って少し驚いたり。
それにしてもみんなの絵上手だよ(^^)
数字の歌
教室の所々には、ひらがなとか数字とかも貼ってあったよ。
じゃれ合い
あつ坊は一番仲良しのH君とじゃれ合ったりしてたりね♪
夏休みが終わってまた一緒に遊べるから良かったね♪
 


そして給食の時間☆
なんとなんと今日は月に一度のモスバーガーの日☆
お誕生会とモスバーガー給食が重なったらスペシャルメニューだね!
machai☆は給食の途中で退散したけど、食べ終わった子からホールで遊べるみたいで皆一生懸命食べてたよ(^^)
明日は久しぶりのお弁当の日だな~
また頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿