2011/11/05

お祭り♪

今日は近所の支援センターの年に一度のお祭りの日☆
一年を通して一番大きなイベントだとか…
今日に限ってあつ坊はかなりの朝寝坊zzzで9時に起きて朝ごはんを食べて慌てて行ったら…
もう人×人×人で凄い人数が集まっていました~

るーえん祭りの始まりで~す♪

いつも遊んでいるスペースとは別で二階の広いホールに会場が作ってありました~
果物狩りにイモ掘り、ゲームコーナーやおもちゃ屋さん、ピザ屋さんにレストラン♪
お寿司屋さんとラーメン屋さん、それにアイスクリーム屋さん♪
色んなお店に行って楽しんだよ~(*^_^*)

こちらお面や蝶ネクタイコーナー☆

あつ坊のカエルもあるけど…
あつ坊はせっかく作ったカエルの帽子をすぐとってしまい…残念な結果に(>_<)
だから代わりに、蝶ネクタイを腰につけてお祭り気分をちょっとだけ♪♪
ちなみに…↓
これ、家で被った時の写真…
まずはレストランコーナーで本物のカボチャを頂くことに❤

いただきます☆
Sくんはパンダさんをちゃんと被って偉かったね~

今日はS君とまるでペアルック♪笑
ついさっき朝ごはんを食べたばかりなのに、一瞬でカボチャを完食!!美味しかったみたい❤

ラーメン屋さん☆ ↓
ラーメン全部ぶちまけて。…って隣の子も同じね☆笑

大好きなM先生のやっているアイスクリーム屋さん☆ ↓
ちなみに後ろ姿で写っているのもM先生大好きなY君ね!!
ボク、好きなの1つ勝手に取ります☆
あつ坊は終始自由奔放な感じ…この後も、もっともっと自由人っプリが…(;一_一)笑

次お寿司屋さん☆ ↓
いろんなお寿司が☆

Sくんパパ大活躍~!!
この後Nちゃんパパに交代して☆
今日はパパ達も大勢来ていました☆あいにくうちのtachai☆は早番だった為参加は出来ず…残念。
今日の様子はこのblogにて報告かな~(*^_^*)
ママ友Aちゃんが撮ってくれた貴重な一枚☆
ここまではいい感じ❤
ここからは・・・
あつ坊の暴走が始まりま~す。写真もほぼ後ろ姿…苦笑

お祭りの中盤☆
先生たちが前に出て『大きなカブ』のお話や、歌に合わせて手遊びが始まるんだけど…
先生が前で話し始めると何故かあつ坊もトコトコと前へ。

ボクの出番ではないんだけど。

先生の横で手遊びやったり☆

『大きなカブ』が始まった所で…

畑に植えたカブの種を盗んできちゃったり…

先生の隙をついてマイクまで(;一_一)
『あーーーーーーーーーーーーーー!!』 
 こんな調子でずっと前に出っぱなし(;一_一)
チョロ松チョロ助で困ったもんでした。
写真でもわかるように、他の子はみんなお利口に座ってみているんだよね(*^_^*)
あつ坊は一体誰に似た??…と本気で思うことがたまに。
前へ前へはmachai☆か?今は確かに前へ出ることは嫌いじゃないけど、でも子供の頃は大人しかった記憶が…
tachai☆の方の血筋もあるのかな…?来週札幌へ行くので義父さんにtachai☆の子供の頃の様子も聞いてみよう。笑
まぁ見てる親としては困った半分、楽しい半分で良いけれどもね(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿