2011/11/23

『食』♪

今日の昼食♪
きつねうどん&果物☆
きつねうどん♪ machai☆だけプラス月見で(*^_^*)
午前中天気が良かったから買い物へ行ってgetした安いうどん☆・・・でも夕方行った店の方が安くて残念なうどんだったりもする(>_<)
きゅうりの浅漬け☆
夜には食べられるよね!!
tachai☆も多分あつ坊も食べないからほとんどmachai☆が食べるつもり(*^_^*)
漬物ならきゅうり食べるよ!!…ってママ友の話聞いたことあるから一応食べてくれることを願ってだけど☆

あつ坊のお昼寝中に餃子のタネを仕込んで…
でも、ゴマ油とオイスターソース切らしてて再び近所の店へ買い物☆ 
いっつもキョロキョロ☆
ぼーっとしてるとすぐ商品に手を出すから気が抜けないんだ…
今日は珍しく風も無く、天気がいいからこのまま帰るのもったいなくて、プラリ公園へ☆
なんか気持ち良かったな~☆
風がなくて良いんだけど、道路はツルツルで車も歩行者もかなり危険(>_<)ペンギン歩きだよ。
だから、帰りはtachai☆のホテルを通り抜けさせてもらいつつ、皆さんに愛想振りまきつつ、お父さん頑張って!!とエールを送りつつ帰宅。


これ、頂いたチョコレート☆
 なんと!!昨日のおはぎのお礼ってtachai☆の職場のKさんに頂いてしまった…
ちょっと通り抜けするつもりが…なんだか逆にスミマセン。

帝国ホテルの高級チョコ☆
 スチュワーデスさん達御用達だとかで食べるのかなり楽しみ❤
あのmachai☆のおはぎが高級チョコに化けた☆ラッキーだけど申し訳ない気分…

おやつは、『柿』♪
帰宅後すぐにおやつ☆
札幌帰省以来すっかり好きになった柿♪最近はほぼ毎日食べているね(*^_^*)
柿のへたの部分についてる実をかじりながら、machai☆も母になったな~って思ったりして。
昔よくお母さんが切った実は食べずに、へたの所ばっかりかじっていたのを思い出して…同じことしてる!!って思ったよ♪笑
餃子☆
あつ坊がおやつ食べて教育テレビ観ている隙に餃子完成!!
餃子はいつも『もう少し頑張りましょう!!』と課題が残る出来なんだよね…
今日のはどうだろう…??
食べてみるまではわからないけど、美味しいことを願って☆

で、夕食☆ ↓
餃子パクリ☆
具落ちてますけど…笑
今日もtachai☆と一緒に食べられなくて、あつ坊と二人で夜ごはん。
あつ坊はいつも6時にはお腹空くから、tachai☆と一緒に食べれることは殆どなくて…
早番でも帰りが遅い日は既に寝ていて一度も会わない日もあったりしてね…。
でも、今日は職場で一度顔を見たからいいね(*^_^*)笑

餃子はあつ坊も沢山食べました~キュウリもね!!
machai☆的には今日のはいつもより美味しかったと思うんだけど(*^_^*)
tachai☆も美味しいって言ってくれるかな~?

2 件のコメント:

  1. 昨日のおはぎ上手〜♬って思っていたら、なんと高級チョコレート返しとは♡
    職場のKさん、素敵過ぎるね(笑)

    おはぎ、作ったことないよ、machaiちゃんすごい♡
    あと餃子…焼くの苦手で…成功率低いんだ…苦笑。
    machaiちゃん料理上手そうだね♡
    コメントばかりでメールしてないけど本当に年内には是非遊びに行きたいな〜♡

    返信削除
  2. yokoちゃん❤

    料理上手ではないことをまず。笑
    Kさん本当素敵なのよ。お裾分け持って行った次の日は必ずと言っていい程Kさんからの手土産を旦那が持って帰ってきたりして…
    チョコはまだ食べていないんだけど、明日あたり❤

    おはぎはもち米炊いただけに近いよ。あんこも市販のやつ使ったしね。昔よくばーちゃんが作ってくれていて、たまーに食べたくなるんだ~(*^_^*)

    餃子は『パチパチ聞こえるまで蓋を開けない』が鉄則!!いいともで昔タモリさんが言ってたよ。笑

    私もコメントばかり…年内には必ず遊ぼう❤

    返信削除