2011/11/25

食料いっぱい♪

今日実家から荷物が☆
ダンボール1箱と発砲1箱…沢山だ。
真っ先にビールに手を…
中身は野菜や珍味や魚やホタテやビールや…色々。
ちょうどお腹が空いたのか、眠いのかで愚図り始めているあつ坊だから、簡単なメニューでお昼ご飯にしてしまおう!!…と思ってゴソゴソと使えそうな食材を取り出し完成(*^_^*) ↓

昨日作っておいた山菜おこわのオニギリ☆コーンバター☆カボチャ☆キュウリの浅漬け☆
トウキビを炒めたのと、カボチャをチンしただけだけど♪笑

ちなみに夜はカレーライス☆ほうれん草のお浸しorゴマ和え☆ホタテの稚貝の味噌汁☆ホタテフライ☆ホタテの刺身☆にする予定。・・・ホタテばっかだけど。笑
これで冷凍庫にも収納出来るようになったよ♪

しばらく食料には困らなさそうだよ。
冬場は吹雪いたりすると『ちょっと買い物』が億劫になるからね…助かるよ☆
ありがとう~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿