2011/11/29

青少年科学館へ♪

午後のお昼寝なんだかうまく出来なかったようで、1時間で目を覚ましたからお出かけ☆
どこへ連れて行ってくれるのかな~?と思ったらココ ↓
青少年科学館☆
隣の水族館へは何度か来たことあったんだけど、ココは3人とも初めてで。
大人1人150円だけど、machai☆的には結構楽しかったな❤って感想だよ。
夕方行ったから終了の音楽流れてしまったけど、もう少し遊んでいたかった…って思ったり。
でも、好き々だからイマイチな人にはイマイチかもだけど。
今ドラマで噂の雪上車☆
昨日tachai☆と二人で録画してた『南極大陸』を観たばかりで、展示してある資料とかも割とじっくり読んだりなんかして。笑
ゴマちゃん☆ペンギン☆あつ坊☆
キッズコーナーもあったりね☆
ボート漕ぎ競争だったかな☆
今はドラマの影響で南極関係や樺太犬の資料を見に来る人が増えているのかもしれないけど、基本的には科学館だから色々サイエンスな物が沢山あって楽しい感じ☆
これ、あつ坊のお気に入りみたい☆

お~!!って何回もやってたよ。
↑ ボールが上からコロコロ転がるだけなんだけど、あつ坊にはこのくらいが丁度いい♪
今日は午前も午後もたっぷり遊んだね(*^_^*)
machai☆は外の風があまりに冷たくて少し体調をやられ気味だけども…。

2 件のコメント:

  1. 水族館も科学館も行った事ないわぁ~
    近くの、秋川水産にはよく行くんだけれどね(^^)

    南極物語で旬な場所だね
    パパお誘いしてみよっかな。近いしね♪

    返信削除
  2. ひろちゃん❤

    パパ誘って一度は行ってみて~♪
    暇つぶし程度にはなると思うから(*^_^*)
    私が行った時は終わってたんだけど、プラネタリウムもあるみたいだよ☆
    今日姫ちゃんお利口に遊んでいたよ❤
    M先生の後をチョコチョコと追いかけて可愛かったわ~♪

    返信削除