2012/04/02

入園式とその後♪

今日はあつ坊の入園式☆
準備した入園グッズを持ってtachai☆とあつ坊と3人でいざ!!
先生方が勢揃いでお出迎え♪
みんな正装しててなんだか雰囲気がいつもと違ってあつ坊も少し緊張気味・・・な気がしたよ。笑
入園グッズも今日セットしてきたから、明日の朝はそれほど時間がかからないで保育園を出られるのかな~。

お友達とパシャリ☆

入園式が始まる前にママ友&子供達で記念撮影❤
これ、★で隠れてわからないけど、ママ達は3人とも別のカメラ見てるんだ・・・(;一_一)
tachai☆にカメラマンお願いしたんだけど、声かけずに撮ってたから残念な結果になっててmachai☆的には凄く悔しい1枚なんだ・・・。
あつ坊とNちゃんはこっち見てるけど、でもきっと別のカメラには目線が行ってないからどっちも残念な写真になっちゃってるよね・・・ゴメンね~(>_<)
親子3人で記念撮影☆
入園式自体は多分30分くらいだったのかな・・・
園児の名前を先生が呼んで返事をしながら手を挙げる。0~1歳児はみんなお父さんお母さんが返事をしてたけど、2歳児になるとやっぱ違うね(*^_^*)

あとは先生方の紹介と在園児(2歳児)による手遊びの披露と先生方からの歌のプレゼントなど♪
あつ坊は2歳児の手遊び中一緒になってちょっと前に出てみたり、終わった後一緒に教室に帰ろうとしたり・・・既に登園する気満々?な場面も。笑

紅白餅☆
最後は紅白餅とお便りを貰って終了~♪
今日はこれで終了だけど、明日からはいよいよ本番だね・・・。
コレはどこでしょう・・・
↑ コレ実は保育園の隣の小児科なんだ・・・。
実は昨日あたりから鼻水と咳が少しあって、明日から保育園だと言うのにいきなり休むことになったら嫌だから念のため受診を・・・。
いつもはこの程度じゃ受診はしないんだけど、今回はちょっと慎重に・・・。
鼻水はアレルギー性鼻炎の薬が処方されて、あとは咳と痰の薬。
このまま酷くならずに治ってくれればいいけど、今も寝ながら咳してるから、なんとなく初っ端から波乱の予感だよ・・・(;一_一)苦笑
マックにて☆
お昼にマックで撮った写真☆
ポテトをモリモリ、お茶をグビグビ♪ 
相変わらず食欲旺盛だからあつ坊の免疫力を信じて今日は早く寝よう♪笑

2 件のコメント:

  1. 入園おめでとう(^0^)
    うちの桃子ちゃんと手遊びの披露してたかな?

    返信削除
    返信
    1. ともちゃん❤

      ありがとう!!無事入園したよ。そして今日初登園無事終了したよ…。
      ももちゃん先頭で皆一列に並んで可愛かった~❤
      写真は撮ってないんだけど、tachai☆がビデオで収めてるから今度一緒に見よう❤
      ももちゃん上手に出来てたよん♪♪楽しそうだった(*^_^*)

      削除