2012/04/03

初登園♪

無事に初登園してきました~☆

最初の一週間は慣らし保育期間なので、今日は11時で終了~。
本当は9時~11時までの2時間なんだけど、machai☆も今日は8:30~朝礼があったので、保育園には7:50くらいに登園しました!!

今朝machai☆は5:30起き、あつ坊は6:30起き、tachai☆は7:00起き・・・そして3人一緒に家を出発♪
あつ坊のスヤスヤ気持ち良さそうに寝ている寝顔を見るとなんだか起こすのが可哀そうだったけど・・・。
そしてまだ眠い状態だから朝ごはんもほとんど食べられなかった・・・。
でも、machai☆の職場火曜日以外は朝礼も無いし明日からはもう少し遅く家を出ても大丈夫そうだから少しは長く寝かせてあげられそう(*^_^*)

朝保育園に着いたら早速おもちゃで遊んだりしてたんだけど、『じゃ、あっくんお母さんお仕事行ってくるよ!』ってジャンバー着たら、自分も帰るって始まって、そのうち何かを感じたのかしっかりしがみ付いて離れなくてね・・・抱っこで玄関まで一緒に行って・・・さぁどうしよう、どうやって置いて行こう・・・と思ってたら、いつも支援センターで遊んでくれてるM先生が出勤してきて・・・なんとすんなりお別れ出来たよ♪
やっぱり顔を知ってる先生がいる保育園に通えて良かったな~と改めて感じたりして❤
お母さんだ!!
↑ コレお迎え行った時の写真☆
machai☆見つけた時どんな表情するか撮りたくて、カメラ構えて行ったんだ~。
見つけて駆け寄って来てるからちょっとブレてるけど、記念すべき1枚です❤

先生の話だと、お迎えまで泣くこともなく遊べていたみたい。半べそ状態は数回あったらしいけど。笑
でも、どの先生も言ってたけどやっぱり支援センターのM先生がいたから❤だって(*^_^*)
M先生がいるとあつ坊も安心なんだね!!
頑張りました❤
machai☆も今日は10:30で仕事終えて帰って来たから、それほど大変じゃなかったけど、久々の仕事復帰で緊張したな・・・
早速患者さんの腹部エコー撮らせてもらったけど、2年間のブランクをジワリジワリと感じたよ(;一_一)
でも、やっぱり楽しかったな❤
あつ坊には申し訳ないけど、仕事中は一度もあつ坊の事を思い出さなかった自分にもビックリだったりね・・・まぁ今日はほんの2時間だけだけども。

こんな感じでmachai☆もあつ坊も少しずつ頑張ります!!

2 件のコメント:

  1. 遂に仕事が始まったのね~!!
    あつぼうも元気そうでなにより。それにしても朝はやっ!
    私も4ヶ月後には復帰だわ・・・。

    返信削除
    返信
    1. さやかちゃん❤

      遂に始まりましたわ~。
      最初は気が張っててなんとかなりそうな気がしてるけど、そのうち疲れが出てきて、もう嫌だ~(;一_一)ってなる気がしてる…苦笑
      朝早いしょ…お陰であつ坊8時に寝たわzzz笑

      さやかちゃんも4ヶ月後かぁ~早いね♪ジュゴンも間もなく8ヶ月だもんね!!
      今を楽しんで❤

      削除