2012/02/10

ガオー♪

昨日札幌の義父からメールに添付されてきた写真☆
札幌雪祭りで毎年作っているシーサーの雪像と、あいの里地区センター前に作ったシーサーの雪像。
あつ坊に『シーサー』を教えて欲しいとの事で、今朝早速写真を見せてみたりして♪
あいの里地区センター前☆

大通り西6丁目☆
↑ 北海道沖縄クラブの皆さんと一緒。
北海道沖縄クラブって・・・沖縄をこよなく愛する人達の集まりとでも言えばいいのでしょうか・・・
泡盛大使でもある義父は勿論そのメンバーの1人♪
沖縄話で盛り上がる人達が集まってお花見したり飲み会したり旅行したり?・・・多分色々活動している人達です(^^)
tachai☆とmachai☆も『泡盛を飲む会』ってのに参加したことあったっけ。確か妊婦だった時だけど。笑
『じーちゃ』

『シーサー』だよ。って言ったら、『じーちゃ』って。笑
『シーサー』だか『じーちゃん』だかわからない言葉を発していたよ。
確かにじーちゃんも写ってるからどっちでもいいけどね・・・

そのうち『ガオー』って言うようになっていたよ。
『ガオー』って顔してるもんね♪ 間違ってはないな\(^^)/ 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿